動画 動物 / mayuna3d / URL
2018年11月21日 23:14

この犬…賢すぎる「のどが乾いたワン!」(動画)

 

賢すぎる犬「喉乾いたワン」00
洗面所に向かう1匹のゴールデンレトリバー。

この後カメラに見せるめずらしい行動が人気を呼んでいました。

動画をご覧ください。


Clever dog turns on sink faucet whenever he's thirsty - YouTube

賢すぎる犬「喉乾いたワン」01
洗面所に向かって立ち上がるワンコ。

賢すぎる犬「喉乾いたワン」02
器用に前足を使って蛇口をひねります。

賢すぎる犬「喉乾いたワン」03
そして蛇口から出てきた水を……。

賢すぎる犬「喉乾いたワン」04
ゴクゴクと飲み始めたではありませんか!

飼い主さんの姿を見て覚えたのでしょうか。体の大きい犬種なので、余計に人間っぽく見えますね。

とっても賢いワンちゃんですが、水を止めるところは映っていないため、動画サイトでは水道代を心配する声も上がっていました。

自分で水を止めたり、歯磨きしたりできるようになったらおもしろいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。