2018年11月23日 20:30

「うちの犬は冬になると…ときどきこんな風にハリネズミに変身する」

 

ハリネズミ犬
カナダのお宅で飼われているシベリアンハスキーは、冬になるとときどき庭でハリネズミに変化することがあるそうです。

ハリネズミになったときの姿をご覧ください。

Absolute Unit of a Hedgehog from r/AbsoluteUnits

これは……。

ええ、たしかにハリネズミです、とても立派な。

もしかしたらショコラ系のお菓子かもしれませんが。

寒そうにしてかわいそうと思うかもしれませんが、シベリアンハスキーのような極寒地域で暮らす犬種の場合、こうした寒さを好んで自ら外に出たがるとのことです。

海外掲示板のコメントをご覧ください。

●ソニックとはちょっと違って見えるな。
ソニック・ザ・ヘッジホッグ

(投稿者)ちょっとつらい時期があったんだよ。

↑ちょっとハスキーになったなとも言える。

●これはどの犬種?

(投稿者)カナダのビッグなドッグさ。

↑ハスキーかマラミュートだね。あとこの投稿を虐待だと炎上しないことを望むよ。犬種によっては寒いところや雪が大好きで、わざわざそういう環境に連れて行かないといけないほどだ。

↑それが理由で、屋外で30分制限の警告を出しているニュースが嫌いだ。そしてその時の写真はいつもハスキーなんだ。おい、今そいつは幸せでいっぱいだろ!

↑それらの犬は雪の中での生活に慣れているからね。

(投稿者)滅多にないがウェールズで雪が降るとき、うちのジャックラッセルは雪の中に体をうずめる。

●犬が寒いんじゃないかと心配している人々に言うと、犬の上に雪が積もっていくのは犬が暖かいからで、もし雪が解けてきていたならそれは犬が熱を失いつつあるということ。

↑そうだよ、うちで飼っていたジャーマンシェパードはいつも雪の日は外に出ていて、中に戻ってくるのを嫌がった。なので、このハスキーはすごいバカなのか、寒いのが、気にならないかのどれかである。

↑あるいはハスキーの意見では毎日が暑いんだよ。

●アラスカン・マラミュートを飼っているけど、雪が降ると家の中に入ってくるように説得できない。雪が大好きなんだ。雪を食べるし、雪で遊ぶし(転がったりジャンプして突っ込んだり)。2時間ほどするとようやく入ってくる。

↑想像させて。びしょびしょだよな。

↑その通り。

●自分にはハムスターに見えるけど?


寒さに強い犬たちを基準にすると、人間のほうが音を上げてしまいそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。