2018年11月25日 21:23

「冬眠から目覚めたばかりの亀が…まるで神話みたいなことになっていた」

 

カメが冬眠から覚めて出てきたらこんな感じ
亀は300種類ほどいて、一部の種は冬眠をして越冬します。

冬眠から目が覚めたばかりの1匹の亀の姿が……まるで神話のようだと注目を集めていました。

写真をご覧ください。

Turtle coming out of hibernation from r/interestingasfuck

ようやく春になったので、そろそろ起きて出てみるかと出てきた亀さんでしたが……。

背中にまるまる地面を背負っている!

カメが冬眠から覚めて出てきたらこんな感じ01
かつて地球が平面だと思われていた時代の、インド神話などに登場する、世界を支える亀(ワールドタートル)をほうふつとさせます。
World Turtle - Wikipedia

もう表情といい、地面から出てきた様子といい、寝起きそのもので、この寝ぼけまなこがキュートだと人気者になっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●とても良い裏庭だと思う。

↑亀「甲羅に何か乗ってる?」

●(カメが地球を支えている)ワールドタートルの神話がどこから来たのかがわかった。
●アメリカ先住民の神話も、地球は巨大な亀の上にあるとなっていた、どこかで読んだよ。
●「そのカメの胴回りを見たかい? その背中で地球を支えているんだ」

●カメが冬眠するって知らなかったのは自分だけ?

↑トリビア:厳密には彼らは冬眠はしない。
冬越し“Brumation”(爬虫類や両生類の冬眠)と言い、冬眠に似ているが寝るわけではない。体温が低下し、体の動きが不活発になるが覚醒はしていて水分補給のために出てくる。この時期に食事をすることはまれだが全くないわけではない。ほとんどの爬虫類は捕獲されたときも同じ状態になる。

↑とても退屈そうに思うのだが。

↑動物の世界では退屈は成功なんだ。

↑よく考えると真実だな。人間はどれだけ反対に進んだのか。

↑毎週同じ時間帯の同じ番組を見て、同じレストランに行って同じものを金曜の夜にオーダーし、近所から出ることもない人だっている。退屈な大勢の人間が世界の安全なところから出ない。自分もその習慣が好きさ。

↑カメは冬眠中はお尻で呼吸しているって知ってた? 嘘じゃなかった。
The Secret to Turtle Hibernation

●亀「いったいどれくらい自分は寝てたんだ?」


それにしても眠そうな起きたての雰囲気がよく出ていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。