2018年11月27日 20:22

「宇宙のすばらしいところは何か…答えられますか?」回答いろいろ

 

宇宙のすばらしいところって何?
宇宙の広さに比べれば、人間など本当にちっぽけな存在であり、まだまだわからないことだらけです。

「宇宙のすばらしいところって何ですか?」
このシンプルな海外掲示板の質問に対し、多くの意見・回答が寄せられていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

What’s the most amazing thing about the universe? from r/AskReddit

●次のいずれかは真実であること。
1.最初は存在しなかったが、後から存在した。
2.常に存在している。

↑あるいは、
3.そもそも存在していない。それが自分の夢想する宇宙。

↑宇宙の中の宇宙は変化するんだ。宇宙の宇宙なんだ。

↑頭がおかしくなりそう。

●宇宙の年齢138億年を、1年として見てみよう。
1月1日の午前0時にビッグバンが起きたとする。するとわれわれ現生人類(ホモ・サピエンス)が登場するのは12月31日の22:30。有史として記録されているのは最後の10秒である。
この概念は「コズミック・カレンダー」と呼ばれている。
Cosmic Calendar - Wikipedia

↑我々人類が現れてから1時間半しか経っていないなんて馬鹿げている。

●物質と十分なエネルギーと時間を与えれば、その存在が知覚を持って、熟考し始める。

●自ら考え、自己認識する物理的存在を創造していること。

●「2つの可能性が存在する:宇宙に我々だけしかいないか、そうでないかである。どちらであろうと恐ろしい」アーサー・C・クラーク

●全く理解できていない存在だということ。
平面かもしれない。不規則かもしれない。もう1つあるかもしれない。急激なスピードで成長していて把握できない。地球の知識を利用して知ろうとしているが、必ずそれ以上のものがある。

●粒子が特定の方法で蓄積して、特定の量になり、それが我々に意識を与える。

●水素+時間=人々と惑星

●こんな理論がある。
「宇宙がいったい何のために存在しているのかを突き止めたら、その瞬間に自分は消え去り、別のもっと奇妙で説明不可能なものにとって替わるであろう。そして別の理論では、それはすでに起こったこととされている」ダグラス・アダムス

●他のすべてに無関心な存在であること。


宇宙空間だけでなく、宇宙創造から存在理由まで話は広がっていました。

考えれば考えるほどわからなくなってきますが、それが宇宙の魅力なのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。