2018年11月27日 22:56

焼け跡から発見された子猫…助けてくれた消防士を愛しすぎて離れようとしない

 

山火事から救出された猫00
11月上旬にアメリカ・カリフォルニア州で過去最大規模の森林火災が起こり、甚大な被害が出ました。

その救援活動中に、がれきの下から1匹の子猫が救出されたのですが……。

救出した消防士に子猫がピッタリくっついて離れない事態(?)となりました。


Cat Rescued From Paradise Fires Perches on Fireman - YouTube

山火事から救出された猫01
消防士のライアン・コールマンさんはパラダイスという町の焼け跡を捜索中に、がれきの下から逃げ遅れた1匹の子猫を発見。

山火事から救出された猫02
すると子猫はコールマンさんにしがみつき、肩の上に乗って離れようとはしませんでした。

山火事から救出された猫03
すりすりと顔を寄せる子猫。

山火事から救出された猫04
コールマンさんの視界を奪うほど、ぴったり。

飼い猫なので人間に慣れていたこともあるのでしょうが、助けてくれた人に感謝を伝えたかったのかもしれませんね。

この後に連絡が入り、無事に飼い主の元へと引き取られていったとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。