2018年12月02日 19:30

海外の葬儀屋のツイートが人気を集める…亡くなった人の「靴ひも」を結ぶ理由

 

葬儀屋
死者を取り扱う職業のひとつに葬儀屋がありますが、海外の葬儀屋のツイートが話題を呼んでいました。

彼は亡くなった人の靴紐を必ず結んでおくと言うのですが、その理由と言うのが……。

the hero we dont deserve, thank you caleb from r/madlads

「葬儀屋をしているが、必ず死者の靴ひもを結んでいる。
理由はもしゾンビが氾濫する終末の世が来たら、きっと面白いことになるからね」

なるほどゾンビが湧いて出ても、つまずくか、キョンシーのような動きになることでしょう。

実際に襲われても進行に後れをとるでしょうから、かなり助かりますね。

これはちょっとしたヒーローであると評価されていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●オレはこの世の終末の準備をしている、この男を助けるためだけに葬儀屋になろうと思う。

↑30年後にリマインドして。どうなっているか見よう。

↑この世の終末に30年も持たなければいけないの?

●これはIQ2000 レベルのアイデアだな。

↑4Dゾンビによるこの世の終末チェス。

●この男は20歩くらい前を行ってるな。ボードゲームではこの男に自分のチームに入ってもらいたい。

↑歩数はないよ。だって結ばれていて、つまずくからだ。

●これはもっと評価されるべき。

●このアイデアをゾンビゲームの開発に送ろう。

●遺体安置所の死体は靴を履いていると思えない。

↑葬儀屋が靴も揃えればいい。


とりあえずそんなこの世の終わりが来ないことを望みつつ、備えあれば憂いなしではあります。

靴ひもが結ばれたゾンビ映画やゾンビゲームを見てみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。