2018年12月04日 12:57

プロホッケー選手になった孫がついにデビュー…感極まったおじいちゃんの涙が止まらない

 

孫のNHLの初出場におじいちゃん泣く00
世界最高峰のプロホッケーリーグであるNHLの選手になる夢を叶え、ついにデビュー戦を迎える……。

孫の晴れ姿を見たおじいちゃんが、感極まって涙するシーンが話題を呼んでいました。

Grandpa watches his grandson make his NHL debut

Tyson Jost making his NHL debut while Grandfather is brought to Tears - YouTube

孫のNHLの初出場におじいちゃん泣く01
入場するタイソン・ジョスト選手。

孫のNHLの初出場におじいちゃん泣く02
そんな孫の姿を見て……。

孫のNHLの初出場におじいちゃん泣く03
メガネを外す、彼のおじいちゃん。

孫のNHLの初出場におじいちゃん泣く04
涙腺が崩壊。

孫のNHLの初出場におじいちゃん泣く05
孫を思う祖父の気持ちが伝わってきます。小さいころから見てきただけに、いろんな感慨深い気持ちがあるのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちょっとだれかこのおじいちゃんの隣に座って、ジョッキを一杯おごってあげて!

↑もう彼は胸いっぱいだ。孫がチビッ子の頃から抱っこしてたんだ。初めてヨタヨタと氷の上を歩いたときや、初めての試合で歓声を上げたりしていたんだ。その子の夢の初舞台を見ているんだ。おじいちゃん愛してるぜ。おじいちゃんのためにオレたちも泣くよ。

↑なんてこった。急におじいちゃんが愛しくなった。

●これはコロラド・アバランチのタイソン・ジョスト選手。彼の祖父は初ゴールのときにも泣いていた。

Tyson Jost's First NHL Goal - April 6th 2017 (HD) - YouTube

↑そしてドラフトで指名されたときにも泣いていたよ。

2016 NHL Draft: #10 Overall Pick - Tyson Jost - Colorado Avalanche (HD) - YouTube

↑おーまいがっ。誰か止めて。これ以上ないくらいに胸がいっぱいになる。

↑彼はガムを噛みながらポップコーンを食べたのかい?

↑ジムじいさんを、そっとしておいてあげて。今感情的になってるところなんだから。

↑ジムじいさんを見て泣いちゃった。

●なんてこった、これは強く心に刺さったよ。孫が夢をかなえるのを見るまで、そのおじいさんが長生きできたことがうれしい。自分の祖父は先週亡くなったので。
オレがしたことと言えば、大学を中退して、ろくでもない仕事をして、マリファナを吸ったことくらい。自分の祖父にこれくらいの喜びを与えられたらよかったのにと思う。

↑祖父が誇りに思うくらいに、これからの人生で何かに向かっても、ちっとも遅くはないよ。頑張り続けよう。

↑おじいちゃんだけである必要もないしね。他の家族も誇りに思ってくれる。

●おーまいがっ。トイレで涙ぐんでしまった。これでみんな私が妊娠でもしたと思うじゃないの。

●こういうのを見ると「あう!」となってしまう。

●だけどなぜ彼はひとりで座ってるんだ。

●思うにこれは初ゲームのウォームアップじゃないかな。なので試合が始まる前までまだ30分くらいあるんだ。


感動の涙は他の人の涙も誘うようで、コメント欄全体が感極まっていました。

これからの活躍が楽しみですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。