2018年12月05日 00:07

「アイルランドにはこの世の果てがある…それがここさ」

 

モハーの断崖00
アイルランド西部には、この世の果てのような場所があるとのことです。

どんな景色なのかご覧ください。

A little slice of heaven on earth from r/pics

神々が切り取ったようなダイナミックな岸壁!

現代の知識なしにここに来たなら、この世の果てだと信じていたかもしれませんね。

モハーの断崖01
「モハーの断崖」と呼ばれるアイルランド有数の観光名所で、100万人近くが訪れた年もあるとのことです。

モハーの断崖03
別のアングル。

モハーの断崖02
下から見上げた光景。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●地球平面説派が反対派を脅すときにに連れていく「世の果て」はここかい? これなら構わない。

↑それは背中を押されるまでの話だ。そうなれば大丈夫じゃなくなる。

↑興味深いのは、彼ら地球平面説派は、水の端っこはどうなっていると思っているんだろう? そして水はどこへ行くと思っているんだい? どうやって海はいつもいっぱいに満たされている理屈になっているんだい?
間違いなく地球平面説の教育が自分には必要。

●これはどこ?

↑アイルランド、モハーの断崖だよ。

↑これは「マイティ・ソー3」が撮影されたところ?

↑違うよ。ラグナロクはアトランタ(アメリカ)の地表で撮影されて、いくつかの場面はウェールズのポート・タルボットで撮影している。

↑アンソニー・ホプキンズはそこの出身だ。

↑でもハリー・ポッターはそこで撮影されたみたいだね。

●この写真は1年のうち5分の好天のときに撮ったものに違いない。
(※アイルランドやイギリスは晴れの日が少ないイメージ)

↑10月に行ったけど暖かかく晴れていたよ。みんなジャケットを脱げるくらいに風もなかった。とても幸運だった。

↑今年はとても暖かいんだ。

↑そして今は心地よく凍っている。

↑自分は7月に行ったが暑かったよ。雨が降らなかったね。

↑それは宝くじに当たったようなもんだよ。アイルランドの休暇としてはね。

●いちおうここは、天国への近道と言われている。信仰を抱いて跳ぶだけで逝ける。
(※自殺の名所でもあるとのこと)

↑悲しいことに跳んだ人々の記念碑がある。

↑その写真を撮ってきたよ。
モハーの断崖04


晴れていなくても、訪れる価値のある名所だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。