2018年12月08日 17:00

「レストランで別れ話を切り出したら予想外の展開になった…この状況、あなたならどうする?」議論の的になっていたエピソード

 

こんな状況はどうする? レストランで彼女に別れ話をした
別れ話をされる側がつらいのは言うまでもありませんが、振る方もつらいことがあります。

ある男性が、「彼女に別れ話を切り出したところ、予想もしない大きな問題が発生した」とツイートで告白したところ、大きな議論を呼んでいました。

What do you do in this situation

「レストランで彼女に別れを切り出した。すると彼女は泣きだした。
周りは全員、僕が彼女にプロポーズしたと思い、みんなが拍手し始めた」

こ、これは…つらい……。

いえ、もちろん一番つらいのは彼女なのですが、どうやってこの状況を切り抜ければいいものか、皆目見当もつきません。

他人事なら笑い話で済むかもしれませんが、当の本人はパニックになること必至です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●立ち上がって、お辞儀をして、そのままみんなに手を振りながら出て行く。

↑いや、店中を2回ほどハイタッチしながら周るんだ。そして最もかわいい子を見つけ、その子とよろしくやるんだ。

↑いや、ダンスを踊りだすんだ。みんなが普段知っているようなダンスを始めるんだ。するともう、おまえはボリウッド映画の中にいる。

●彼女に「ほら、みんなオレたちが別れてうれしいんだよ。全く知らない人々が俺たちの相性が悪いとわかっているんだ」

↑「全く知らない人々が、君のひどさを知ってるんだ、本当に悪夢なんだよ、カレン」

↑なぜかいつもこの手の話に出てくるのはカレンだ。

●レストランで別れ話……うへ。

↑そんなのを見たら愚かな行動だと思う。

↑あるいは両方の安全のためかもしれない。別れ話を切り出したら相手に傷つけられた人もいる。公共の場なら傷つけられにくい。

↑前の彼女は真夜中に帰ってきて荷づくりを始めたオレを刺したよ。さらに殴られて腕を骨折した。するとだれが刑務所に入ったと思う?(ヒント:彼女ではない)
釈放してもらっが、今度は彼女が告訴された。その後、彼女は怒りを鎮めるコースへ行き、罰金を払っていた。

●「きっと公共で振れば、彼女は泣かない」

↑それは本当に機能するのか知りたい。単に公共の場でドラマにしまうだけと思う。

●自分なら死ぬほど笑い始めただろう。

●誰と別れるのもレストランでやっちゃいけない。「なぁ、オレたちうまくいってないと思うんだ。全部なかったことにしたいんだ。ところでそのチキンはどうだい」


公共の場で別れ話をするのはどうなのかという主張と、公共だからいいという主張がありました。

いずれにせよ、簡単な話ではないのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。