2018年12月14日 11:59

「2枚の写真だと思ったら1枚でショックを受けた…」混乱する人が続出の風景

 

2枚の写真だと思ったら1枚
特に意図せずにとった写真でも、ちょっとした幻想を生み出すことがあります。

アフリカのとある1枚のストリート写真が、どう見ても2枚に見えると話題を呼んでいました。

写真をご覧ください。

The pole in this picture makes it look like two different pictures. from r/mildlyinteresting

わわっ! 確かに2枚!?

電柱を境に全く別の色合いが広がっていて、切り取った2つの写真をくっつけたかのように見えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●言われなければ気付かなかった。

(投稿者)全員に2枚に見えるわけではないようだ。

↑それは多分、1枚の写真だと気付かなかったという意味だと思う。自分もそうだった。別の写真をくっつけてジョークとして出されてるのだと思った。

(投稿者)失礼。英語が第二外国語なのでわからなかった。

●木、電柱、壁が、この写真を2枚の写真のように見せている。

↑光が根源的なイリュージョンになっていると思う。左側は晴れているのに右側は暗く、これから雨が降りそうなので。

↑木だと思うな。木が(右まで)続いていたらこんな幻覚は起きなかった。

●この写真のどこに電柱があるっていうんだい?

●本当に意味がわからなかった、別々の写真にしか見えなかった。

●まだ1枚の写真にしか見えない。

●これはどこ?

↑エチオピアのアディスアベバだよ。初めての歩行者天国の日に撮ったんだ。

↑自分はアメリカ人で2度行っただけだが、写真を見てアディスだとわかったよ!


ちょっとした「だまし絵」のようになっていました。偶然に面白い写真になるのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。