「念願かなって、ついにカピバラを抱っこしてみたよ!」愛らしい光景
I got to snuggle with a capybara from r/aww
おお、豪快に抱っこ!
カピバラさんも嫌がるでもなく、実に気持ちよさそうな表情で添い寝していますね。
これはうらやましいと、海外掲示板も盛り上がっていました。
コメントを抜粋してご紹介します。
●それは普通のサイズのモルモットの写真で、人間のほうが極端に小さいと信じたい。
↑今日は最悪の日だったけど、君のコメントを見てちょっと笑顔になった。
↑これも助けになれば。
今日、うちの子が犬にバターをつけた。新鮮なバターのついたチワワをつかまえようとしたことはあるかい?
●「カピバラは好きなんだけど、でもこんな大きくなるとは知らなかったんだ」
●げっ歯類の異常なサイズ。
↑そう聞くと、そんな存在がいるとは思いたくない。
↑想像もつかない!
↑想像はつくよ。サイズがゾウで頭がウサギなんだ。だが不可能だ。
↑納得がいかない!
●そうか、自分の人生にはカピバラが足りなかったんだ。今まで気がつかなかった。
↑(投稿者)全く同じことを思った。でも毛がとても荒そうで、思っているよりずっと重そう。
↑何かカピバラに欠点はあるかい?
クアッカワラビーはとてもフレンドリーだけど、とても臭いと聞いたので。カピバラは他の動物といてもとてもリラックスしているように見える。
↑げっ歯類なので延々と育つ歯がある。歯を摩耗させる方法が必要で、そうでなければ食べることもできなくなる。そのサイズになるとたくさん噛み続けなくてはならない。ビーバーがどれくらいの木を噛むかを考えると、カピバラならその2.5倍と考えてみよう。
それからカピバラは水陸両性なので、水槽的な要素もあることが好ましい。あとバスルームの習慣については割と汚い。
↑あとあまりにフレンドリーなので孤独すぎて死ぬという話も聞く。なので1匹ゲットするともう1匹飼わなくちゃいけなくなる。
●彼らは水の中で糞をして、それがいつも浮く。
↑しかも大きいやつ。初めて見たときには人間のものかと思ったよ。
●かわいい。これの説明が欲しい。
↑(投稿者)場所はワシントン州タコマの動物園で、動物に触れられる場所がある。2匹のカピバラがいて、この1匹はめちゃくちゃフレンドリーで誰のヒザでも乗る。もう1匹はエサのところにずっといた。思ったより重く、毛並みは荒いけど、めちゃくちゃすり寄ってくる。かなり鋭いツメなので首を引っかかれたが、その価値はあった。
相手が人間だろうと鳥だろうとフレンドリーに接してくれるカピバラ。とはいえ大き目の動物なので、飼育するとなると大変のようです。