2018年12月19日 20:04

「この2台並んでいる車、似てると思う?」全然違う車なのに悩ましくなる理由

 

この2つはだいたい同じものだよね00
車が2台並んでいたら、似ているかどうかなど普通であれば他人に聞くまでもない話。

ところが、似ているような……ちっとも似てないような……悩ましくなる例がありました。

Pretty Much The Same Thing... from r/funny

パッと見は……そっくり!?

カラーも一緒、太い2本線のストライプも一緒、形状も何となくは似ているので、交互に1台だけ駐車していたら、遠目には同じ車だと勘違いする人がいるかもしれません。

どちらもアメリカ車ですが、高級感があまりにも違いますね。

左はクライスラー・ネオン。20世紀末ごろに北米を席巻していた日本車に対抗して作られた安価な大衆車。

右は高性能スポーツカーでありレースでも活躍したダッジ・バイパー。(ダッジはクライスラーの一部門)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「実際の自分のルックス」vs「自分が思っている自分のルックス」

●右のいいほうの車は何て言うの? アメ車をよく知らないので。

↑右がダッジ・バイパーで、左がクライスラー・ネオンだよ。

↑全ての車を戦わせたら、自分はいつもダッジ・バイパーが勝つような気がしている。

●左のほうが大きなストライプなのできっと速いに違いない。

↑どちらも赤くないのでどちらも遅い。

●うちのクライアントの予算は左、期待するのは右。

↑うちの仕事も同じだよ。

↑デザインの仕事をしてるけど、まったく同じだ。

●面白いのはエアコンのコントロール、ウィンドウのスイッチ、そしてヘッドに関しては、自分の最低なネオン04 SXTと、まばゆいバイパーはそっくりなんだ。なので、車に乗り込むたびに心がうずうずするよ。

●おもしろいことにバイパーのオーナーが写真を撮ってる。

↑そうだな右の車のドアが開いてるので、降りて撮影したのだろう。


月とすっぽんくらいの差がある2台だけに、ここまでカラーリングが似ているのはギャップがあって面白いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。