2018年12月19日 21:56

「今すぐ始められて、人生が良くなることがあれば教えてください」回答いろいろ

 

今日から始められることで人生が良くなること
今よりも人生を改善したいとは思っていても、何から始めればいいのか考え混んでしまうことはないでしょうか。

人生を変えたいのであれば、まずは行動に移さなくてはりません。

「今すぐに始められて、人生を良くしてくれることは何がある?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

What’s something small you can start doing today to better yourself?

●1日1回、誰かを褒めよう。
「隣に座った男性がスタイリッシュなネクタイをしていることに気付く」といったシンプルなことでいいので。あるいは「同僚のランチがおいしそう」とかね。
それ以外に、誰かの1日を気分良くしてあげるだけで人生は良くなるよ。それに必要な努力はとても小さいのに。

↑アメリカ中西部出身なので、誰にでも笑顔を向けるように育てられ、野原にいる牛にさえ笑顔を向ける。旅行したときに人が目があっても笑顔にならないのがとても変である。

↑中西部に引っ越したい。

●部屋を片付けよう、見えるところだけでも。底からはい上がる唯一の方法である。

●1日最低30分のエクササイズ。散歩のようにシンプルなものでもいい。

●スヌーズ(※)を押すのをやめる。起きるときの最大のハードルは、立ち上がること。動けば自然に次に進める。
(※アラームを止めても、しばらくすると再び鳴り出す機能。再アラーム機能)

↑だけど、どうやって?

↑目覚まし時計アプリで、キッチンとかトイレに貼ったQRコードをスキャンするまで止まらないやつをダウンロードするといい。

↑それをやったことがあるよ。翌日起きてから、すぐにアンインストールしたよ。

↑スマホを手の届かないところに置いておけばいいだけだよ。そうすれば、いったんベッドから出ないとならない。

↑それではまたベッドに戻るのを止められない。

●炭酸飲料が大好きで不健康な量を飲んでいた。
今は1日中、水だけ飲んでいる。炭酸飲料はたまにごほうびとして飲む程度。ずっと気分はよくなり、前よりだるさがなくなった。

●昨日始めなかった自分を許してあげること。

●歯を1日に2回磨こう。歯の衛生を保つことは驚くほど重要である。

↑歯を保ちたかったら寝る前に磨き、友達を保ちたかったら朝に磨く。

●何もしていないときに、何か数分でできることがあれば、それを「今」やる。

●給料の中から20ドル(約2200円)ずつ貯金を始める。
そしてそのお金は見てはいけないし、触ってもいけない。そのお金はもう存在しない。そして給料日のたびにそれを繰り返す。貯金額を上げるチャンスが来たら上げる。

●しなくちゃいけない事を書き始め、それをいつするかのスケジュールを立てる。それはすることで、自分にリマインドしなくてはいけない心を自由にしてくれるし、スケジュールを終えると自由になる。

●他人への親切を始める、そこにフェイクを加えてはいけない。

●モイスチャークリームと日焼け止めを顔に塗る。

●画面からの休憩を頻繁に取る。コンピューター系の仕事をしているけど、視力は悪くなる一方なので。

●5分を使って部屋にある物を拾おう。それを1日に2〜3回しよう。すると最後には自分の癖となる。


部屋を少しだけ片付けたり、誰かを褒めることなどは、今すぐにできることですね。より良い人生に繋がれば幸いです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。