2018年12月20日 20:57

「紙の書類にサインをしようとしたら…ネットでよく見るチェック項目があった」

 

私はロボットではありません00
インターネットのサービスで、利用者が人間かどうかを識別するために「私はロボットではありません」のチェックを求められることがあります。

ネットサービス上だけの話かと思いきや、車を買いにディーラーに行った人が、紙の上にペンでこのチェックを付けさせられたそうです。

Why : WhitePeopleTwitter

私はロボットではありません01
@Marci Robin

サインの上の欄に……ネットでよくみる質問が!

今の時代、人間そっくりのロボットがいるかもしれないので、こうしたサイン確認が必要なのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●車はほとんどロボットだしな。

↑きっと奴隷を買っていないということの確証を持ちたかったんだよ。

↑雑学トリビア:ロボットは古代教会スラヴ語の“Rabota”から来ている。それはさらに“Rabu”「奴隷」という意味にさかのぼれる。なのでロボットは奴隷なのである。

●そのほかに標識や車や店舗などのボックスにもチェックしたかい?

↑最近、うちの画面に表示されるのは自転車、交差点、信号機だ。

↑そうさ。ロボットに運転させる訓練は終わり、次は道路交通法を守らない運転しない人間のトレーニングなんだ。事故を起こしてもロボットは責任はとれないからな。

↑>信号機
最近のこの手のチェックは、何が信号機かわからなくなってきている。その構成部分全て? ライトの部分だけ? あるいは光っているときの信号だけ? 背景に見えるものは? 毎回違う。

↑たまに間違えてるけど、今までの人生はずっとロボットじゃなかった。

●あなたはロボットですか?

(投稿者)違います。

↑どうだろうな、そのチェックの印はかなりスムースだ。

●ロボットは明らかに他のロボットを所有できないんだ。

●過去のパスワードはちゃんとわかったようだが、今度はロボットテストなんだ。

●そのチェックマークがパーフェクトなことについて話をしよう。

↑きっと彼女はロボットなんだ。

●WEB画面をうっかり全部プリントしちゃっただけで、チェックは必須ではなかったと思う。


ネット画面をそのまま印刷してしまったのだろうと思いますが、律義にチェックを入れているこの女性もおちゃめですね。

ロボットやAIが発達していくと、本当にこうしたロボット確認をする時代が来るのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。