2018年12月21日 00:13

「スーパーでクリスマスドレスを着ている女性を見たら…宇宙艦隊の司令官だと思ってしまった」

 

クリスマスドレスがスタートレック
欧米のスーパーマーケットでクリスマスドレスを着ている女性を見て「宇宙艦隊の司令官だ!」と思った人がいました。

いったいなぜそんなことになったのか……。

ドレスをご覧ください。

This woman's Christmas dress makes her look like a Starfleet Commander from r/pics

クリスマスらしく上部が赤色のドレス。なかなか上品な感じですが……。

ん?

んん!?

スタートレックのユニフォームだ!

(参照)

STAR TREK U.S.S. YAMATO - YouTube

威厳のある表情からは、一介の乗組員ではなく上官ではないかと思われます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「艦隊士官の最初の義務はスーパーへの買い物なんだ。科学的な買い物であろうと、歴史的な買い物であろうと、個人的な買い物であろうとだ。

↑彼女はブラックホールフーズでショッピングしてるの?

●真面目にこれはコスプレかと思った。

●絶対に偶然じゃなく、彼女はスタートレックの大ファンなんだよ。

●ナナ艦長。

↑明らかに不機嫌な艦長。

●敬礼すべきだよね。

●うん彼女はわかってるさ。ファンなんだよ。

↑髪型だってスポックといっしょだしね。


色の組み合わせは逆なのですが、ブローチがスタートレックのユニフォームっぽさを強調していますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。