「ベビーシッター経験者に質問、どんな奇妙なルールを親から守るように言われたことがある?」回答いろいろ
よその家のプライベートな育児方針はなかなか見えてこないものですが、ベビーシッターとなれば話は変わります。
「ベビーシッターに質問、どんな奇妙なルールをその子の親から守るように言われましたか?」
この質問に対する、海外掲示板のベビーシッター経験者の回答をご紹介します。
Babysitters of Reddit, what were the weirdest rules parents asked you to follow?
●私が子どもたちに歌っているのを聴いて「歌わないように」と言ってきた。
↑あいたたた。
↑「お願いだから子どもたちには歌わないでちょうだい。うちの子どもたちに芸術について間違ってほしくないの」
↑僕は歌が下手なので、妻に「子どもたちの前で歌うな」と言われる。でもそれは子どもたちに聴かせたくないからではなく、彼女が聴きたくないからである。
●ルールではないけど、初日に彼らの男性の友人を呼んで家の中に入れてもいいかと尋ねられた。もちろん私は「ノー」と言い、それでテストに合格したらしい。
●子どもたちが寝るときにはCDを流さなければいけなかった。でもそこは変な部分ではない。親の録音した声だった。「モリー、あなたはとてもすばらしくてスターよ。あなたは光り輝くのよ」
それだけなら超絶おかしいというわけでもないけど、これが数時間続く。そして子どもたちはそれを毎日聞かされる。
↑その子どもは、かなり問題を抱えるよ。
↑すでに抱えていた。
●双子を私の車に乗せて、2時間半くらいドライブしてまわるように言われた。理由はその方法でしか昼寝ができないからとのこと。
そんなことはせずに彼らをベッドに寝かせて戸を閉めた。すると15分で眠った。
●ルールではないけど、シングルマザーから「もし子どもたちの父親がやってきて子どもたちをさらっていきそうになったら、玄関に置いてあるバットを使って」と言われた。
●おーまいがっ、変な経験を思い出させてくれてありがとう。
「3歳の娘が寝る前にフリートウッド・マックのコンサートのVHSのテープを見なければいけない」という指示だった。
そのときは「かわいいな。3歳なのに変わったのが好きなんだな、おもしろいな」と思っていた。
だけどその子は好きではなかった。代わりに恐竜のアニメを見たがった。でも、いつもメモには、小児科医の電話番号、夕ご飯にチキンスープ、そして寝る前の6時半にはフリートウッドを見せると書いてあった。
明らかに私が見せていないことを(特に隠しもしなかったので)その家族が知り、それが不満だったようで2度と呼ばれなかった。
変だった……。
●母親が家の中にいる間、子どもを車に乗せてドアを全部開けて、ドライブウェイで立って車の中にいる子どもを5時間も見させた。
2度と引き受けなかった。
↑それは子どもがいないふりをするってやつだろ。
●「どんなことがあっても罰を与えている間は子どもにトイレを使わせてはいけない」
当然それを無視した。その後、その父親が性的にも暴力的にも子どもたちを虐待していたことがわかった。
●正反対の内容だけど、家族から「子どもにチョコレートミルクを与えてほしい」との指示を受けた。普段は飲むことを許可されていないかった。
ベビーシッターが来るときは子どもたちにとってご褒美だと連想してもらうためだった。すると両親は出かけやすくなり、効果的なアイデアだった。子どもたちは立派に育って成功している。
●夕食のとき、10歳の男の子なのに、暖かい牛乳を哺乳瓶で与えなくてはいけなかった。
笑えないものもありますが、ベビーシッターをお願いすれば自分が世間的に奇妙かどうか気付きやすいかもしれませんね。