2018年12月27日 20:54

「目が覚めて、この10年間に起きたことは全て夢だったとしたら…どう思う?」回答いろいろ

 

この10年が夢だったと言われたら
たった今、目が覚めたとします。

そして「この10年に起きたことは夢だった」と言われたら、何を思いますか?

How would you feel if you woke up right now, and the last 10 years of your life were a dream?

10歳若返り、この10年間に起きた良いことも悪いことも全てリセットされます。タイムスリップするわけではないので予知能力的なアドバンテージは無いものと思われます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●正直言って、おそらく再び眠りにつくと思う。

●めちゃくちゃ興奮する。長く付き合ったパートナーを失い、ガンと闘い、足も失った。大学もあきらめた。それは全てこの5年で起きたこと。なのでチャンスを与えられるなら、とても嬉しい。

↑それを聞いたら他の回答はつまらないものになった。みんな小さな問題や、思い通りに行ってないことへの愚痴を言いたかったろうけど、もうそれは出来ない。君ほどの忍耐力や逆境に直面している人がいるなんて……。

↑自分も同じ。この9年で不治の障害を患った。職を失い、両親の元に戻った。母親が継父を追い出してくれるまで、毎日言葉の暴力に苦しめられた。その間に2つ目の障害が出てしまい、政府から受けられる福祉を現在申請中。なので起きて全部夢だったら……大きくYESと答える。

●10歳若返って、母親がまだ生きている。そしてちょっとだけ自分の人生に何が必要で何が不要か知っている。10歳分の身体的な衰えが減る。だから自分なら有頂天になる。

↑それは自分が書こうと思ったのと全て一緒。自分もまた母親に会いたいし、5年、8年、10年前にした悪い決断を避けて通りたい。でも実際には起こらないことだと知れば魂がつぶされそう。

●この10年が夢だったら……ホッとして、きっと泣き出す。

↑自分ならまだ心配しなくちゃいけない大学の単位が残ってると思って泣きそうになる。あの課題……。

↑高校・大学時代の1学期間全ての授業を間違って選んでいたという夢を見たことがある。学校に行って「いったいどうなってるんだ」とパニックになり、ロッカーの鍵のナンバーを思い出せないんだ。大学は15年以上前に卒業したというのにさ。

●今16歳だけど、また1から学校に行き直すなんて最悪だ。

●なんてこった。それだとちょうど21歳の誕生パーティが終わったところで二日酔いの真っ最中だな。でもまだ大学生で今より22kgも軽い。
なんてこった。それはつらい。自分なら起きなかった多くのことで悲しむね。この10年を再現してもいいくらいだ。21歳の誕生日が自分を救うポイントだった。

●奇妙な気分になると思うね。母親にまた会えて、自分がとった専攻にもっと集中して良い選択をし直せると思う。

●すごくたくさんの失敗の選択を避けられると思う。

●自分ならショック。ちょうど結婚するところで、この5年はとても幸せで、これが全部夢だったとしたら最悪。

●自分は2か月半も意識不明で、鮮やかな夢を見た経験がある。なのでこれは自分にとって起こりえる毎日の恐怖だよ。

●また違うことができる機会を与えられて安心するとともに、自分の子どもたちが存在しないことに心がつぶれそうになる。

●今日から10年前? 基本的なトレーニングに行く1週間前だ。いやだよ。

●兄が戻る、祖父が戻る、そして曾祖父が戻る。泣いたり傷ついたりは乗り越えられる。でも一番は家族が元に戻ること。それが一番。

●混乱して不安になる。だが安心もする。

●自分はいやだな。今は特に幸せでもないが、また人生をやり直せるならやるかっていうのとは違う。ちょっとは間違った選択を避けられるかもだが、体験したことは全部夢だからね。また同じ決断のポイントに立たされない保証はない。10年若くして家を出ても交通事故にあわないとも限らない。


全体としては肯定的な意見が優勢でした。

失った家族に会えることを喜ぶ意見がある一方で、親になった人などは否定的でした。家族の重要性を物語っていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。