2019年01月04日 12:37

「もし自分の体を1週間、誰かに貸すことになったら…どんな癖や問題点があると伝える?」回答いろいろ

 

もし自分の体を1週間他人に貸すとしたら00
100%健全で癖のない肉体を持っている人は、この世に存在しないことでしょう。

多かれ少なかれ、みんな体の弱いところや他人に知られたら恥ずかしいことなどと、折り合いを付けながら生活しているものです。

「もしあなたが自分の体を1週間、他人に貸し出すことになったら、体のどんな癖を伝えて心構えをしてもらいますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

If someone borrowed your body for a week, what quirks would you tell them about so they are prepared?

●私は来週出産予定なので、もう頑張ってと言うしか……。

●のどの渇きや食欲が、なかなかスイッチオンにならない。なのでマニュアルでスケジュールを組まないといけない。

↑自分は逆。のどの渇きと食欲がスイッチオフにならない。

↑わかるよ。
「なんでこんな気分が悪いの?」→ああ、食べるのを忘れてた。
「なんで吐き気がするの?」→ああ、また食べる時間をミスった。
緊急用にスナックを持ち歩いている。

↑自分は2つの設定しかない。「お腹が全く空いてない」と「死ぬほど飢えている」。

●ガムを噛んではいけない。あごを台無しにして、死ぬほどの頭痛が来る。それからちょっと気分が悪くなったら水を飲むこと。だいたいそれが原因。

●食事をしているとき、たまにアゴが外れる。そして口が開いたまま固定される。そのときは口をワイドに開きながら押し上げて閉じる。たいていそれで治る。

↑それって自分だけじゃなかったんだ。

●げっぷができない。それは良いことのように思うかもしれないけど、自分はそのかわりひどいおならと膨満感に悩まされることになる。炭酸飲料を飲んだあとはもう体は風船みたいになる。ついでに他人のげっぷに嫌気も差す。

↑自分と同じような人がいることを知った。

●お願いだから、自分の体を借りたまま返さないでほしい。

●何をやってもいいが、フットバッグ(直径5cm位のバッグ(ボール)をお手玉やサッカーのリフティングの様に蹴って楽しむ遊び)だけはしてはいけない。ヒザが部分的に脱きゅうし、重量をかけるといったい何が起こるかもわからない。

●「これがうちの鍵だけど、うちに変な人を入れないでちょうだい。あと太陽が大敵」と言う。

●「ええと、いろいろと頭に浮かんでくる考えは自分の考えじゃないからね」

●坂道を登るときに、右の足首が大きなパチンと音がするのは普通。お日様の光にあたると数回ほどくしゃみをする。それから朝に急に立ち上がってはいけない。立ちくらみがしたり、瞬間的に気を失ったりする。

↑日光でくしゃみをするのは10%くらいの人にあり、母親から伝わる遺伝。数年前にそれについて調べたよ。

↑自分は父親からだと聞いたけど? うちは父さんと自分で同時にくしゃみをするんだ。
(※日本人では約25%の人に現れる。優性遺伝によって子孫に伝えられると考えられている。参照:光くしゃみ反射 - Wikipedia

●スタミナが最低なのと、グラハムクラッカーが食べられない。
もし自分の体を1週間他人に貸すとしたら01

↑なぜ食べられないの?

↑セリアック病(※)を患っている。少しはグルテンを食べることができるが、グラハム・クラッカーはかなりの痛みを伴う。だが好きなので問題。
(※小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種であるグルテンに対する免疫反応が引き金になって起こる自己免疫疾患。参照:セリアック病 - Wikipedia

●このスレッドは、医者に行くべき人が大勢いるね。

●息を吐くときに歯に冷ややかな痛みがある。でも大丈夫だけどね。
あと、あまりに強く力むと10秒くらい銀色のふわふわしたものがいっぱい見える。でも大丈夫だけどね。
たまに心臓がランダムに痛む。でも大丈夫だけどね。
それと、糖分を摂取すると3〜4時間するとニキビが現れる。

↑血圧はどう? そのふわふわしたものが見えるのは血圧が高すぎるのを示唆している。なので心臓の問題かもしれない。

●左足の傷跡にはモイスチャライザー(保湿成分)が毎日必要。でないと乾燥して耐えられないほどかゆくなる。

●食後はすぐにトイレ(大)に直行。

●前にかがむと75%の確率で右のあばら骨が外れる。後ろへ反って正しい位置に戻さなければいけない。車のラジオのボリュームを調節するような、軽くかがむときでさえそれが起こる。本当に変だ。
腰が悪くて、うつぶせに寝たいけど、そうすると右のお尻まで痛みが走るのでできない。とても不快。コーヒーは大好きだけど飲むとトイレ(大)に行きたくなるので飲まない方がいい。
猫や犬に触ってはいけない。触りたいけど目が腫れる。持病の咳は気にしなくていい。医者からは何でもないと言われた。

●「自分の体には以下のようなすばらしい特徴が付属しています」
・すばらしい新陳代謝!
・目と手との動きのバランスが良い。
・食べるときに泣く!
・左側の心臓付近のあばら骨が1本欠けていることで、強く押すと文字通り感じる。
・両かかとが過敏で、長く立っていると不快になる。
・視力が悪い。

●手を回すと折れるような音がする。

●あくびをすると涙が出る。悲しいわけではないけど、毎回その涙を拭かなければいけない。それから寒い時期は皮膚が乾燥する。何も感じないけど見た目にわかるほど。

●日常的に薬を服用しなければならない。便秘の薬も含めて。睾丸が異常に大きいがガンではない。相対的に大事なところが小さく見えるほどだ。ほっといてくれ。
遺伝子vs環境で、どれくらいオレの統合失調症に影響が出るのか知りたい。
もし愚かにも、バランスに関すること(自転車、サーフィン、綱渡りなど)を試してみたい場合は記録を残すように。きっとそれを見て笑うことができるだろうから。

●足を組んでいると左足の付け根が部分的に外れる。足を組むの止めて、立ち上がって直す。

●ちょっと頭が混線しているところがあり、まぶしい光でくしゃみをすると、数字が基本の共感覚が起こる。

●毎日2リットルくらいの水を飲まないと頭痛になる。寝るときには体中がかゆくなることがある。そんなときは服を全部脱いで室温を下げる。おめでとう。すると今度は鬱と不安が出る。エクササイズしないでいると床に何時間も寝たままになる。

↑すでにその体を17年ほど借りているかもしれない。

●このコメント欄は、自分がノーマルだと思わせてくれる。ありがとう。


普段は他人に話さないだけで、自分の体の癖や弱いところに苦労している人が、実に多いことが伝わってきますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。