2019年01月04日 22:18

「6年前、毎日ネットゲームで遊んだフレンドが突然消えた、当時の画像を見ると切ない…」→ネットユーザーの協力で再会を果たす

 

6年前、マインクラフトを毎日していた相手が急に消えた00
ネットゲームでは、長い時間を一緒に過ごすゲームフレンドができやすい一方で、急に音信不通になってしまうケースもよく聞く話。

6年前に、マインクラフト(※ブロックを積み上げて建築を楽しむのが醍醐味のゲーム)で遊んでいた人物が、海外掲示板にノスタルジックな投稿を寄せていました。

当時、毎日一緒に遊んでいたフレンドが突然消えたのだそうです。そのとき2人で作り上げた街の画像を紹介したところ……ドラマチックな展開が待っていました。

6 years ago everyday I would come home excited to build with my friend WouldYouKindly1. One day he disappeared and have never played minecraft the same way again. Stumbled upon this photo in my computer and was really experiencing that sad nostalgia. This was one of the cities we made in the game from r/gaming

「6年前、毎日のように興奮して帰宅すると、フレンドの“WouldYouKindly1”と一緒にいろいろなものを作っていた。ところが彼は突然いなくなり、その日からマイクラを同じようにプレイすることは二度となかった。PCに残っていた2人で作った街の画像を見て、切なくも哀しい気持ちになった」

すごい完成度!

こんな巨大都市を、たった2人でコツコツとブロックを積み上げて作り上げただなんて! しかも、いろいろ作った街のうちの1つでしかないそうです。

6年前にどれだけどっぷりハマっていたのか、どんな時間を共有したのか、2人にしかわからないことでしょう。

この投稿が反響を呼び、多くのコメントや意見であふれていました。

●子ども時代にXBoxで仲の良いフレンドが3人いた。
つい先日、フレンドリストをクリアしたが、どうしても彼らだけは取り除くことはできなかった。もう何年もオフラインのままなのにね。彼らの人生が順調であることを祈るよ。

↑わかるよ……。自分のMMO(大規模オンラインゲーム)のフレンドリストも10年前からいっぱいだ。彼らがまだ元気にやってますように。

↑自分もわかる。若い頃にMMORPGをプレイしていて、6年以上も一緒に遊んだフレンドがいた。自分は大学に行くのでやめたが、今でも彼のアカウントを見ると懐かしさから思い出にひたるよ。

●そう簡単に見つからないと思うけど、昔のゲーマーがお互いを見つけたという話を聞くのが好きなので試しに調べてみた。すると“League of Legends”というゲームに“WouldYouKindly1”がいた。
システムがわからないけど、多分そのプレイヤーにメッセージを送れるかもしれない。(詳しい人がいたらヘルプ)

↑掲示板にもそれと同じ名前がいるよ。彼かもしれない。

↑残念なことに1投稿しかなく、9か月くらいアクティブになっていない。

↑6年よりはマシさ。近づいてきたんだよ。

こうしたやりとりのあと、なんと本人らしき人物が現れてコメントを残しました。

(WouldYouKindly1)
6年前、マインクラフトを毎日していた相手が急に消えた01
やあ、僕がそのタイトルの男だよ。そして急に消えたことを君に謝りたい。
あの頃は急に生活が忙しくなってしまい、単純に毎日何時間もマインクラフトをする時間が確保できなくなってしまったんだ。もっと頻繁にメッセージを送ればよかったよ。このことを許してくれたらうれしい。
ローランド(当時そう呼んでいた)、同じように一緒にいろんなものを作っていた時期が懐かしくてたまらないよ。そしてまたマインクラフトを一緒に遊びたいと思っている。
この投稿は本当に僕を驚かせた。マインクラフトのベストフレンドとゲームをまた始めることは2019年の偉大なスタートだと思っている。
PS:この投稿には偶然に見ることができた。アカウントはずいぶん前に作ったけど、ほとんどログインしていなかったので。この投稿を見るようにメッセージを送ってくれた人ありがとう。

↑おお、これは本物だと信じたい。

↑それで連絡は取り合ったのか。

(WouldYouKindly1)今スカイプで直接話をしているところだよ。

↑これはすごい。うれしいね。

●なんてビューティフルなストーリーなんだだ。

●で、本物だったの?

(投稿者)彼は本人だったよ。
返事が遅れてすまない。みんなにどうやって感謝していいのかもわからないよ。本当に彼とまたゲームで出会えたことが楽しくてたまらないんだ。

(WouldYouKindly1)みんなの多くのコメントを読むと心が温まるよ。ちなみにLeague of Legendsの同名は別人。

●自分もインターネットのアクセスがなくなったときに、友人のリストを全て捨てて去ったタイプの人間で、その頃に遊んでいた子どもたちも今は大人だ。この投稿は心に響いたよ。XBox360を探してこよう。


再会した2人はスカイプで話し、またマインクラフトで遊ぶ約束をしたとのことです。

ネットの友人関係は切ない思い出に終わることがほとんどですが、こんな復活のしかたもあるのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。