2019年01月05日 21:34

「87歳のおばあちゃんが毎日遊んでいた3DSが壊れたので、データを移行しようとしたら…」→画面を見て驚愕する

 

どうぶつの森を4年間毎日プレイする87歳00
87歳になる海外のおばあちゃんは、3DSの「とびだせ どうぶつの森」が大のお気に入り。

4年が過ぎて3DS本体が壊れてしまったので、家族が新しい3DSをプレゼントしてあげたのだとか。

データの移行をする際にアクティビティ画面を見て……驚いたそうです。

Not mine but made me smile : MadeMeSmile

どうぶつの森を4年間毎日プレイする87歳01
twitter@phubans

プレイ時間:3580:04
プレイ回数:2521回
平均プレイ時間:1:25
プレイ開始日:2014年12月25日
プレイ最終日:2018年12月31日

3580時間も遊んでいる!

なんというガチプレーヤーでしょう……。

ここまで熱中していたのなら、家族が新しい3DSをプレゼントするのもわかります。

実際に遊んでいるときのおばあちゃんの姿。いったいどんな村作りをしたのか見てみたくなりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おばあちゃんはハードコア・ゲーマーだね。

↑グランマ、立ち上がる。

↑無理だよ、ひざが弱い。

●その王冠の意味は何なんだい?

↑3DSの中で、そのゲームがハイスコアだという意味。
このゲームがおばあちゃんの所持する3DSゲームの中で、もっとも利用されているゲームであり、もっとも多く起動したゲームで、最も平均プレイ時間が長いゲームを意味している。

↑グローバルなランキングはないの?

↑ない。ローカルだけの記録だよ。

↑そうあるべきだよ。ランキングはトップ100だけを出すのでほとんどの人をがっかりさせるだけ。

●おばあちゃんはまだ「たぬきち」の馬鹿げた家のローンを払おうとがんばっているんだ。

↑ちょっとは返済の休みが欲しいはず、ほんの数日だけ。「それくらいいいでしょ?」でもダメなんだ。おばあちゃんは罪悪感を感じるんだ。支払わなくちゃいけないんだ。

↑たぬきちはひどいやつではない。スタートを手伝ってくれるいいやつである。単に彼が求めるのは返金だけである。

↑しかも無利子!

●オレが同じことをしても「いい加減仕事をしろ、バカめ」という反応だが、おばあちゃんがやると、明るい話題として評価されるんだ。

↑仕事をしろ!

↑おばあちゃんは87歳で、最優先が仕事をしろではないからね。

●誰かスイッチでこのおばあちゃんと「スターデュー バレー」(ほのぼの農場ゲーム)か何かで繋がろう。

↑87歳にもなると、もう知ってるゲームだけを遊びたいんじゃないかな。

↑だけどそのおばあちゃんは、新しいゲーム機を83歳のときに使い始めたんだろう。なので別のを87歳でも学べると思う。

↑「どうぶつの森」のスイッチ版はもうすぐ出てくるよ。

●興味深いことに、ベビーブーム世代の人々はこんな風に1つのゲームに集中する傾向がある。うちのおばあちゃんは「ドクター・マリオ」。難易度が最も高いところを、いとも簡単にやっていた。

↑(アメリカの)ベビーブーム世代は1946〜1964年生まれだよ。このおばあちゃんは1931年生まれなのでベビーブーム世代ではない。

●私もこんなおばあちゃんになりたいな。「どうぶつの森」をテレビを見ながらずっとやっている。

●どうやって3DSを壊したんだ。あれは戦車(くらい頑丈)だぞ!

↑3500時間の「どうぶつの森」プレイによってだ。


1日の平均が1時間半くらいだと思うと、頭の体操的にもバランスのよい遊びかたかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。