「87歳のおばあちゃんが毎日遊んでいた3DSが壊れたので、データを移行しようとしたら…」→画面を見て驚愕する
87歳になる海外のおばあちゃんは、3DSの「とびだせ どうぶつの森」が大のお気に入り。
4年が過ぎて3DS本体が壊れてしまったので、家族が新しい3DSをプレゼントしてあげたのだとか。
データの移行をする際にアクティビティ画面を見て……驚いたそうです。
Not mine but made me smile : MadeMeSmile
プレイ時間:3580:04
プレイ回数:2521回
平均プレイ時間:1:25
プレイ開始日:2014年12月25日
プレイ最終日:2018年12月31日
3580時間も遊んでいる!
なんというガチプレーヤーでしょう……。
ここまで熱中していたのなら、家族が新しい3DSをプレゼントするのもわかります。
Here she is! pic.twitter.com/JfETQ2FEJm
— Paul ⚔️ Hubans (@phubans) 2019年1月2日
実際に遊んでいるときのおばあちゃんの姿。いったいどんな村作りをしたのか見てみたくなりますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●おばあちゃんはハードコア・ゲーマーだね。
↑グランマ、立ち上がる。
↑無理だよ、ひざが弱い。
●その王冠の意味は何なんだい?
↑3DSの中で、そのゲームがハイスコアだという意味。
このゲームがおばあちゃんの所持する3DSゲームの中で、もっとも利用されているゲームであり、もっとも多く起動したゲームで、最も平均プレイ時間が長いゲームを意味している。
↑グローバルなランキングはないの?
↑ない。ローカルだけの記録だよ。
↑そうあるべきだよ。ランキングはトップ100だけを出すのでほとんどの人をがっかりさせるだけ。
●おばあちゃんはまだ「たぬきち」の馬鹿げた家のローンを払おうとがんばっているんだ。
↑ちょっとは返済の休みが欲しいはず、ほんの数日だけ。「それくらいいいでしょ?」でもダメなんだ。おばあちゃんは罪悪感を感じるんだ。支払わなくちゃいけないんだ。
↑たぬきちはひどいやつではない。スタートを手伝ってくれるいいやつである。単に彼が求めるのは返金だけである。
↑しかも無利子!
●オレが同じことをしても「いい加減仕事をしろ、バカめ」という反応だが、おばあちゃんがやると、明るい話題として評価されるんだ。
↑仕事をしろ!
↑おばあちゃんは87歳で、最優先が仕事をしろではないからね。
●誰かスイッチでこのおばあちゃんと「スターデュー バレー」(ほのぼの農場ゲーム)か何かで繋がろう。
↑87歳にもなると、もう知ってるゲームだけを遊びたいんじゃないかな。
↑だけどそのおばあちゃんは、新しいゲーム機を83歳のときに使い始めたんだろう。なので別のを87歳でも学べると思う。
↑「どうぶつの森」のスイッチ版はもうすぐ出てくるよ。
●興味深いことに、ベビーブーム世代の人々はこんな風に1つのゲームに集中する傾向がある。うちのおばあちゃんは「ドクター・マリオ」。難易度が最も高いところを、いとも簡単にやっていた。
↑(アメリカの)ベビーブーム世代は1946〜1964年生まれだよ。このおばあちゃんは1931年生まれなのでベビーブーム世代ではない。
●私もこんなおばあちゃんになりたいな。「どうぶつの森」をテレビを見ながらずっとやっている。
●どうやって3DSを壊したんだ。あれは戦車(くらい頑丈)だぞ!
↑3500時間の「どうぶつの森」プレイによってだ。
1日の平均が1時間半くらいだと思うと、頭の体操的にもバランスのよい遊びかたかもしれませんね。