2019年01月07日 13:11

「この家の壁のイラストがこんなにも注目を集めるのはなぜか…わかる?」納得の理由があった

 

すばらしい家のペイント00
こちらはリトアニアのマリジャンポレという都市にあるお家。

シンプルなイラストが壁に描かれていますが、実はこのアート、「ある理由」により絶賛されていました。

どんな理由かわかるでしょうか?

Mural is intentionally painted upside down to reflect right side up on the water from r/pics

答え:水面に反射すると正解が浮かび上がる!

そのために、あえて逆さに描いたようです。はがれた壁の部分さえも計算されたものだったのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●投稿写真の水面はフォトショップで加工されたものだね、本当の写真。
すばらしい家のペイント01

でも好天のときは本当に美しい。別の日、別の天気のときがこれ。
すばらしい家のペイント02

↑なるほど、ちょっと不自然な水面んだと思ったんだよね。

↑きっと見やすいようにフォトショップされたのであろう。

↑それでもすばらしい。この壁画はよく考えられている。

↑リアリティはよくがっかりするものなんだ。

●これは壁画のほうをぼかして描くとその反射されるほうがシャープでくっきりになると思う。

●ちょっとしたさざ波ですぐわかるが、でもその試みはすごいと思う。

●描くには何日も何週間もかかるが、水が動きを止まるのを待てなかったんだな。

↑描いた人が、この写真を撮ったわけではないと思うよ。

●きっとうまく行かなかったんだ。だからフォトショップされたんだ。

↑このアートは地元にあるけど、うまく行くよ。天気が良い日ならね。実際はいい写真がいっぱいあるのに、フォトショップ版が投稿された理由がよくわからない。

●これはレイ・バートクス氏の作品。「フローティング・ワールド」
Ray Bartkus


晴れた風のない日だと、逆さ富士のように完璧に写るとのことです。池や湖に面した建物ならではのアートですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。