2019年01月07日 23:46

逃走犯がヒッチハイクしたら運転手は警官だった…そのまま刑務所行きに

 

脱獄犯がヒッチハイクしたら警官だった00
アメリカ・ケンタッキー州で服役中の男(31歳)が別の刑務所に移送中に脱走、捜索の手を逃れて高速道路でヒッチハイクをしました。

車が停まり、男は「このまま遠くへ逃げられる」と期待したのですが……その運転手は警官でした。

Inmate hitches ride with officer, goes back to jail

脱獄犯がヒッチハイクしたら警官だった01
(Photo:グリーンアップ拘置所)

逃走した男の名前はアレン・ルイス。

別件の罪で他の刑務所に移送中に「手錠が傷ついた」と訴え、修理のために片方が外されると、その隙をついて逃走しました。

近くの高速道路を通りかかった車にヒッチハイクしたのですが、男にとっては運の悪いことに、その運転手はモアヘッド州立大学に駐在するキャンパスポリスだったのです。

警官は男の片腕に手錠がぶら下がってることに気づき、そのままグリーンアップ郡拘置所へ直行することになりました。新たに脱走の罪が加わったとのことです。

お手柄が舞い込んできた警官は、「あの男はタダで車に乗せてもらいたかったようだから、その通りにしてやったよ」と述べています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。