2019年01月11日 18:30

「パートナーの寝言で、最も気味が悪かったものは何?」体験談いろいろ

 

パートナーの寝言
寝言は自覚がないので責任の取りようもないのですが、聞かされる側にとっては気味が悪いこともあります。

「パートナーの寝言の中で、一番気味が悪い発言は何でしたか?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

Who talk in their sleep, what is the creepiest thing they've said?

●「ここにはアジア人が多すぎる」
ちなみに自分はアジア人。

↑翌朝の会話はどうなったんだい?

↑「多すぎるアジア人ってのはどのくらいの数?」

●自分は頻繁に寝言を言うらしい。
妻が真夜中にトイレから戻ってくる途中で、僕が「後ろをつけてるよ」と言ってまた寝たらしい。

●彼女が震え出し「会計報告が合わない」と怒鳴りだした。ちなみに彼女は会計士。

↑同じ会計士として気持ちはわかる。

●ある日の会話
彼女「見える? あの隅に?」
オレ「何だって?」
相手(Zzzzzzzzz)
オレ「ビッチめ」

●静かな気味の悪い笑い声を出して、いきなり90度の角度で起き上がり、こう言った。
「これは全て見せ物の一部なんだ」
そしてまた寝た。

●妻は寝言を言わない。
でも前に、座った姿勢で眠っていた彼女が目を覚ました。僕のほうにもたれかかり、不自然なポーズでじっと見つめてきた。怖くなったの起こした。妻にその記憶はなかった。

●「えっと、少なくとも私にアルツハイマーはないわ」
「彼女はビッチのようにふるまっているのよ。もちろん彼女のバリウムを取り上げたわ」

↑で、バリウムはなくなったのかい?

↑いや、僕らのどちらもバリウムを必要としていない。

●「ワイルドな女性がそこら中に」
……彼女の寝言

●彼女の変な会話の記録を取り始めたよ。(彼女は覚えていない)
11月25日 彼女が起きる
彼女「魚スティック?」(はっきりと大きな声で)
オレ「魚スティックだって? どういう意味?」
彼女「魚スティックを作ってる?」
オレ「YES、魚スティックを作っているよ」
彼女「OK」
そして寝た

↑うちの妻との会話
妻「何で犬が吠えてるの?」
オレ「オレらは犬を飼ってないよ」
妻「飼ってるわ、今キッチンにいて吠えてるわ」
オレ「O…K……」
妻「何で吠えてるのか見てきて」
オレ(さらに犬を飼っているかどうかの議論が続いたのち)キッチンまで行って戻ってくる。
妻「どこに行ってたの?」
オレ「キッチンに行って犬をチェックしてきた」
妻「でも私たち犬を飼ってないじゃない……」

●ベッドで寝ようと横になり、横にあるランプを消そうとした。
すると目を閉じて明らかに寝ている夫が「明かりを消さないように」と言われて混乱した。
私「なぜ?」
夫「彼らが見えなくなってしまう」
いったい私たちの寝室に誰がいるのかとパニックになった。
私「誰が見る必要があるの?」
夫「虫たち」
私「なぜ虫たちが見なくちゃいけないの?」
夫「読書のため」
これは数か月前にあったことだけど、まだ忘れられない。

●急に座って彼女が「奴らが来た」と言って、ばたんと深い眠りに落ちていった。


眠っているはずの人が普通に会話を始めるだけでも、怖いものがありますね。

朝になるとほとんどの人は何も覚えていないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。