2019年01月12日 22:45

カナダの街で珍事…40匹のアザラシが迷い込む

 

カナダの街で40匹のアザラシが迷子に00
カナダ北東部で海が凍結し、迷った40匹ものアザラシが街中で右往左往している珍事が起きています。

道路やお店の入り口など、街がアザラシだらけになってしまいました。


Heart-breaking footage of seals stranded in Canada town - YouTube

カナダの街で40匹のアザラシが迷子に01
場所はカナダ北東のニューファンドランド島沿岸にあるロディクトンバイドアームという街。

カナダの街で40匹のアザラシが迷子に02
タテゴトアザラシはこの時期になると、沿岸部を氷から氷へと移動していくのですが、海が凍り付くと方向感覚を失って内陸の方へとさまよい歩くことがあるそうです。

カナダの街で40匹のアザラシが迷子に03
町長によると、40匹もアザラシが街にやってきたのは、この25年で記憶がないのだとか。

カナダには海洋生物に直接干渉することは法で禁じられており、凶暴な個体もいるので住人は直接手を出すことができないそうです。

すでに交通事故も起きており、迷ったアザラシは餓死する可能性もあることから、住民は漁業海洋省に対応を依頼しました。

今のところ1匹ずつ捕獲して、10km離れた海岸の氷の端まで連れて行き、自力で海に戻らせるプランを検討しているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。