2019年01月13日 13:37

スウェーデンの「シルバー・スナイパー」と呼ばれるチームが注目を集め続ける理由

 

「シルバー・スナイパー」
スウェーデンに「シルバー・スナイパー」と呼ばれるゲームのチームがあります。

名前からは強くてクールなイメージがしますが、彼らは何度もネット上で注目を集めてきました。

その理由がわかる写真をご覧ください。

The Silver Snipers from r/gaming

なんと、老人ばかりのチームなのです。

構成員は62歳から81歳までの高齢者。「シルバー・スナイパー」のシルバーとは、そっちの意味でしたか……。

顔つきも格好も真剣そのもので、リタイヤしたゲーム好きが集まって戦っているのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●だから定年後のために貯金しておくのは重要なんだ。

↑定年のための貯金をしているよ。そうしたら好きなことができる(ゲームをして、冬には温かいところへ行き、キャットフードを食べない)。

↑猫のエサを試してみたのか。

↑ドッグフードよりましだったらいいな。興味を持って試したことがあるけど、まずかった。

●ゲーム中の会話
「ビョルンが死んだ」
「彼に早く応答しろと伝えろ」
「いや、彼は心臓発作だと思うよ」

↑笑ってしまったことを申し訳ないと思う。

●ビョルンはもう異教徒を1万年も殺してるんだ。もう止められない。

●「じゃあ、また来月な?」(不安)

●自分は20年遅れてる。すでに競争心は衰えてきたので、そうなれると思えない。

(投稿者)あと20年かけてそうなればいい。

●いちおう彼らがプレイするところを、見るとそこまでは競争心は高くはない。

●「このパンクなガキを追い出そうぜ、あと2分で薬の時間だからな」

●この写真はそこそこ前のなので、まだ彼らが生きているか心配だ。


さすがに高齢者らしいプレイスタイルではあるようですが、いい老後のあり方ですね。

ゲームで育った世代が高齢化した頃には、老人でも楽しめるゲームが増えているのではないかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。