2019年01月16日 18:43

トランプ大統領が「ハンバーガー1000個」でアメフト優勝チームをもてなす…海外の反応

 

トランプ大統領が「ハンバーガー1000個」でもてなす
1月14日、トランプ大統領が大学フットボールの全米王者を称えるため、選手たちをホワイトハウスに招待しました。

ところが現在は政府機関の一部が絶賛閉鎖中(※参照)のため、食事の用意ができない状況です。

そのためトランプ大統領は1000個のハンバーガーを用意して晩餐会を行いました。

McDonald’s at a formal Dinner party : pics

Classy AF from r/BlackPeopleTwitter

ホワイトハウスに招待されたのは、大学アメフトの全米王者となったクレムソン大学の選手たち。

ハンバーガーの他に、フライドポテト、チキンナゲットなども含まれているとのこと。

海外メディアによってハンバーガーの数は300個とも1000個とも言われていますが、とにかくたくさん注文したのは確かなようです。

報道記者から好物を聞かれたトランプ大統領は、「私はアメリカ製であれば何でも好きだ、そしてここにあるものは全てアメリカ製だ」と答えています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●今、(ホワイトハウスの)キッチンスタッフには給料は出ているの?

↑まてよ、それが理由でテイクアウトを注文したのか。

↑それにトランプは自腹で払わなければいけないからね、(ファストフードなら)一番安い。

●クォーターパウンダーに、フィレオフィッシュに、チキンナゲット。もうこれらはショッピングモールのフードコートから提供された感じだな。

●もうそれ、冷たいよね。

↑少なくともフライドポテトは見えない。あれはレンジで温め直しできないからな。

↑トランプがしゃべっている動画を見たけど、たくさんのフライドポテトがあると言っていたよ。冷たいファストフードほど最低なものはないな。

↑同じことを考えていたよ。もうそこに数分以上あるナゲットやフライドポテトは、オレなら絶対に触らない。

●近所にはこれだけの量を作るのに2年くらいかかるマクドナルドがあるよ。

●マクドナルド、それが最も重要な部分さ。

●もう死にそう。自分はてっきり写真の真ん中にあるものはケーキかおしゃれなクッキーかと思っていた。ズームしてみたら、ソースのパッケージだった。もう笑いが止まらない。

↑「好きなだけソースを持っていきなさい、たくさんあるからね」Byトランプ

●自分のお気に入りのトランプの名言。
「マクドナルドとウェンディーズを、このナショナルチャンピオンのために提供するが、きっとこれはみんなのお気に入りの食事でしょう」

●「みんな、とても冷たいビッグマックはどうだい?」

●アメリカの大統領に招待されたんだぞ……もっとまともな食事だと思うだろ……。

↑彼の心中では、これよりまともな食事はないんだよ。

●これはホワイトハウスに見えるんだが。お願いだからこんなことしなかったと言ってくれ。

↑トランプ自身が自らの口で言ってたよ。

●なぜアメリカ大統領なのにちゃんとフィットするスーツがないんだ。

↑子どもが父親の服を着てるんだよ。

●彼のバカな顔を見ているとムカつく。給料を支払え。

●これが本当だとは信じがたい。

●トランプは金持ちの人間ながら、本当にバカで貧困なアイデアだ。彼に上品さというものはない。あったこともない。

●誰かが最初に食べる前に冷たくなるし、冷たいファストフードは最悪。油は浮き出てくるし、レタスやトマトはしなびてくるし、気持ち悪い、おえー。

●ホワイトハウスで何が起きてるんだ。

●どうしてこうなった。

↑シェフたちは休暇中だからね。

●アメリカ合衆国は正式に風刺画になったんだ。


おおむね想像通りのコメントが並んでいましたが、だんだんトランプ大統領が奇抜なことをしても驚きの反応は薄まってきたように思います。

ちなみに以前、「大統領はフィレオフィッシュが好きだけど、具だけを食べてバンズは食べない」との情報をCNNが明かしています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。