2019年01月17日 00:08

「猫が太ってきたので自動エサやり機を使ってみた…その結果がこれだよ」

 

自動エサやり器00
ペットを飼うときはエサのやりすぎに注意しなければいけません。

とある猫がぽっちゃり体型になってきたので、1日のエサを分配してくれる自動フィーダーを購入しのだとか。

その成果ををご覧ください。

Our cat was getting a little chonky so we got an automatic pet feeder to ration his food throughout the day. from r/Wellthatsucks

ぐはっ!!

なぜこうなってしまったのか、猫の思惑通りになっています。

分配してくれるはずのフィーダーが食べ放題に。食欲の前には人類の知恵など簡単に見破られてしまうのかもしれません。

それにしても全く反省のなさそうな猫の表情……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その猫が「もうちょっと努力しないとな」という表情なのが気に入った。

↑「よし、じゃあ、いつもの方法でエサをもらえるかニャ」

↑「もう全部しけちゃってゴミだよ、新しいエサをちょうだい」

↑うちの猫だったらそれを全部平らげて、最後の5〜6粒だけ残す。なぜかその5〜6粒はよくないやつなんだ。

●猫はヒゲがエサのボウルの縁に当たることを嫌がる。ストレスみたいだ。シリアルをその縁から食べたくない猫は私のナイトランプを落とすので、それが私のストレス。
そこで妥協案はないかと、かなり浅いボウルを見つけた。今のところ、その決断に全員がハッピー。

●(投稿者)これはフェイクではない。そのフィーダーはかなり高かったのでかなり怒っている。うちの猫は食欲にとりつかれているので、週末の旅行するときなどに使いたかったんだ。あまりエサをたくさんおかずにいたらそんなことになった。

●猫でさえ「もうたくさんだ」って顔をするんだな。

●それでうまく行ったのかい?

↑(投稿者)それは誰に質問するかによる。自分か、猫か。

↑猫はちょっと不機嫌そうだけどね。

↑「リンダ、これはさすがのエサが多すぎだろう」
自動エサやり器01

●自分にはトラブルが見えていると思う。

●また仕事がオートメーションに取られたな。

●なんとなくその猫はすぐには体重は減らないような気がする。

●いったいそれはどうやったら可能なんだ?

●「この装置を許可する、ニンゲンよ」 ―猫


とりあえず当分の間は猫のダイエットが進むことはなさそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。