2019年01月18日 00:08

「女医だとばかり…」インド兵士がハニートラップに引っ掛かり軍事機密漏洩の疑いで逮捕される

 

インド兵士がハニートラップに引っ掛かり逮捕
インドとパキスタンの両国は、1947年に分離独立して以降、現在に至るまで激しく対立してきた歴史があります。

22歳のインド兵士が、パキスタン女性のハニートラップに引っかかり、機密情報を提供した疑いで逮捕されました。

パキスタン国境付近に配備されているソンビル・シン容疑者(22歳)は、Facebookでインド軍の軍医だと名乗る女性アニカと知り合い、1年以上の間、性的なものを含む親密なメッセージを交換してきました。

同時に兄弟の口座を通じて金銭を受け取り、軍隊の移動や動向に関する情報を提供していたとのことです。

しかしアニカは偽アカウントで、パキスタンの女性であることが発覚。秘密保護法違反の罪(禁固3年以下)で逮捕されました。

インド軍では、近年こうした手口のハニートラップが続出しており、兵士に対して注意を促しているとのことです。

SNSを利用した詐欺はよく知られるところですが、ハニートラップにも気をつけなくてはいけない時代のようです。

(参照:インドには勝てる気がしない…面白く発展している軍事パレードの写真いろいろ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。