男女 / zeronpa / URL
2019年01月19日 16:19

「彼女と暮らし始めて疑問に思ったこと…なぜ1つのセットが終わる前に次のセットを買うの?」海外の反応いろいろ

 

なぜ1つのセットが終わる前に次のセットを買うの?
たとえ恋人同士であろうと、そこはやはり赤の他人同士。同棲生活を始めたなら、いろんな場面で習慣や感性の違いを感じるようです。

「なぜ1セットを終える前に次のセットを購入するのか理解できない……」と、嘆く男性がいました。

その写真をご覧ください。

Why she can’t finish one set before buying another boggles my mind. from r/mildlyinfuriating

バスルームにずらっと並ぶシャンプーセット!

売り場のようにいろんな種類のシャンプー&コンディショナーが。

必ずセットにしてあるところはいいとして、最後ちょっとだけになったら残したまま次のを買うのか、気分によって違うのを使ってみたいのか……。

気に入ったものがあるわけではないようで、毎回違う種類のを買っているあたりも、この女性の生活スタイルが透けて見えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●古いのを全部混ぜて1つのところに入れて、恐ろしい化学のカクテルを作るのは君の仕事なんだ。そして使うんだ。オイリー成分、リッチな髪の修復や、ドライでスムース、ふわふわ、ウルトラソフト、しっかり栄養を与え、モイスチャーで、ヘアカラーでやさしいなんて、全部まとめてなんて誰もできやしないのだから。楽しんで!

↑うちのおばあちゃんは、それをやっていた。

●彼女はカーリーな髪でしょ?

↑私もカーリーなのでそれは間違いないと認定。

(投稿者)かなりカーリーだよ。他の同居メンバーにもカーリーな女性がいる。

↑私たちがこれをする理由は、きっと髪の毛を希望通りにしてくれると期待して買うのだけど、失望して、でも捨てるのは罪悪感があるので、誰かほかの人が使わないかなと思っているの。

●私はすごく太いくせっ毛。
たまにストレートになったり、癖が出て下半分はカールになったりする。フロリダにいるのでチリヂリになったり乾燥したりもする。大きくもつれるようにくるくるのビーチヘアになり(決してかわいくはない)、塊ができる。さらにホルモン的な変化でオイリーな髪から、冬の頭皮が乾燥する日まである。
それからすると、彼女の製品のセレクションは平均的で、真面目にあなたを喜ばせるためにかなり数を減らしたと思う。あなたは彼女に大きな棚を作ってあげて、どんな製品でも購入できるようにギフトカードをあげるべき。

↑今、あなたは私の髪の毛を完璧に説明してくれた。

●うちの彼女がこれをするとき、途中で香りに飽きて別のものに手を出すけど、最後には全部使う。

●くせっ毛は本当に大変。
頻繁にブランドを変えて、頭のぐちゃぐちゃをなんとかしようともがいている。私も3〜4セットはバスルームにある。ジェルやクリームを合わせると、もういくつになるかわからない。

●この投稿は、個人的に攻撃された気分。

↑装飾のためだけの枕がベッドに何個ある?

●ときどき自分の髪の毛はダメージを受けている感じになるので、しっとりさせたり、時にはシルクのようにストレートにもしたい。違うニーズに違う製品が必要。

●私はシャンプーとコンディショナーはシーズン別と、髪の毛をどんなスタイル(ウェーブ、カール、ストレート)にしたいかにより替える。

●おそらく女性の全員が完璧なシャンプーを延々と求めている。それを一生かけて探している。シルキーでフラットすぎず、完ぺきなしっとりさで、縮れず、そして完全な泡立ちで泡落ちもいいもの。
もうビッグフットやユニコーンを見つけるに近い。

●おそらく水の問題もある。


外国人の場合はくせっ気の度合いが大きいこともあり、気候もさまざまなことから、シャンプーセットは複数必要だとの声が上っていました。

もし同居人のシャンプーセットがたくさん並んでいても、理解を示してあげましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。