2019年01月22日 12:30

「ノーメイクのチャーリー・チャップリンがこんな顔だったと知ってた?」素顔の写真が反響を呼ぶ

 

チャーリー・チャップリンのノーメイクの顔00
喜劇王チャールズ・チャップリンの名前を聞いたなら、作品をしっかり見たことのない人でも、ちょびヒゲにステッキ、だぶだぶのズボン姿が思い浮かぶのではないでしょうか。

映画での彼はメイクをしているのですが、ノーメイクの顔はあまり知られていないようです。

素顔のチャップリンをご覧ください。

Charlie Chaplin without makeup, 1916

チャーリー・チャップリンのノーメイクの顔01
わっ、いったい誰?

この優しそうな若者がチャップリンだと言われても、にわかに信じられません。

お化粧やちょびヒゲがチャーリー・チャップリンを作っていたことがよくわかりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●キリアン・マーフィに似ている。
チャーリー・チャップリンのノーメイクの顔02
キリアン・マーフィー - Wikipedia

●わお、どおりで彼は、チャーリー・チャップリンのそっくりさんコンテストで負けたはずだよ。
(参照:実は「チャップリンものまねコンテスト」に本人が出場していた→しかもあっさり敗退

↑彼の伝記映画を、キリアン・マーフィなら絶対に演じられるよ。

↑ロバート・ダウニー・Jrが演じたよ。すばらしかった。
チャーリー - Wikipedia

↑その映画ではロバート・ダウニー・Jrは見事こなしたね。

↑ヒトラーもそっくりさんコンテストがあったら勝てたのかなぁ。

●「考え過ぎだ。感じろ」
(※チャップリンの名言より)

●「機械よりも人類愛が必要」

●「賢さよりもやさしさが必要」

●彼のシャツは上から塗ったみたいだな。

●ノーメイクのセレブ「チャーリー・チャップリン」

●魅力のある男。

●わお、かなりハンサム。

●普通の人に見える。


海外でも素顔を知らなかった人が多いようで、驚きの声がたくさんあがっていました。

きっと普通に街を歩いていても気づかれなかったのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(12)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。