2019年01月23日 00:33

「このバットマン&スーパーマン…アーティストは何を求めていたのだろう?」混乱を呼んでいたイラスト

 

このアーティストは何を求めていたのだろう
バットマンとスーパーマンの組み合わせは魅力的な題材のようで、いろんなところでイラストを見かけます。

「しかし、このアーティストほど狙いがわからないイラストもない」と、注目を集めている作品がありました。

なにはともあれ、作品をご覧ください。

Not sure what the artist was going for here from r/confusing_perspective

な、なな、何がどうなってるの!?

見れば見るほど、足がどうなってるのか理解が進むほど、混乱度合も増していきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったい…??

●ということはスーパーマンが両方を1本の足で支えてるということか。

↑誰もスーパーマンと意味もなく呼んでいるわけではない。

↑誰もスーパーレッグと意味もなく呼んでいるわけではない。
(※レッグ=足)

↑誰もスーパーレッグと呼んでいない。

●バットマン「どうだろうな。いつも空を飛ばせてくれると言われるたびに、なんだか変な気分なんだ」
スーパーマン「心配するな。ちゃんと全て計算している。この方法で跳ぶのがお気に入りなんだ」

●脳がおかしくなりながら、やっとどうなってるのかわかった。だがそれでも変だ。

↑どうなってるのか教えてくれ。

↑バットマンがしとやかな女の子のようにスーパーマンの上に座っている。スーパーマンは足1本で立っていて、もう片方の足は上がっている。

●カラーバージョン。
バットマンとスーパーマン00

↑しかしバットマンのお尻はどこなんだ。

↑スーパー○○の上。

●これがオリジナルでなければ、きっとこれは別の2人が同じことをしているものを参照しているやつだな。ちょっと探してくる。
(追記)見つけられなかった。

↑自分も見たことがある。アニメからだ。

↑思うに2人の金髪が全く同じポーズをしているやつだと思うよ。見つけた。
画像はこちら:pixiv


元ネタというか元のポーズは、日本のアニメ作品(Fate)のようですが、それにしたってどうしてそれをバットマン&スーパーマンでやろうとしたのか、謎は深まるばかりです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。