2019年01月23日 21:30

「昔のほうが良かった、戻ってきてほしい…と思うものは何ですか?」回答いろいろ

 

懐古
人も物も、時代とともに移り変わっていきます。

大半は進歩していますが、中には「昔のほうが良かった」と懐古的な気持ちになる事柄もあるかと思います。

「戻ってきてほしいと思う、過去のものはある?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What needs to make a comeback?

●良質な歴史チャンネルの番組。歴史番組。今は使い古されたリアリティ番組ばかりだ。ひどいよ。
(リアリティ番組(リアリティばんぐみ、Reality television)とは、事前の台本や演出のない、現実に起こっている予測不可能で困難な状況に、よく知られたプロの俳優などではない素人出演者たち(無名の芸能人なども含む)が直面するありさまを、ドキュメンタリーやドラマのように楽しめると謳ったテレビ番組のジャンル。 - Wikipedia

●誰かに決闘を申し込むことが出来ること。

●一攫千金より、質の良い商品を作ることが優先であること。

●プライバシーと匿名性。

↑もはや不可能だと思う。あまりに多くの知能の高い人々が、個人情報を集めてお金にすることをデザインしてきたんだ。

●手の届く金額のマイホーム。

↑カリフォルニアから泣いているよ。

●本当の意味でのジャーナリズム。

●手頃な大学費用。

●ゲームに課金がないこと。

●ミツバチの総数。サメの総数、クジラの総数、グレートバリアリーフ。

●健康的な議論や会話。

●外套(マント)。とても快適なんだ。いろいろな方法で着用でき、もう誰かファッションリーダーがトレンドにしてくれるのを待っている。

●政党より国。

●きちんと善悪を自分の子どもに教える両親。

●手書きのアニメーション。特にディズニー。

●90年代の頃は全盛だった現実的な人間いにょるアクション映画。スーパーヒーローやロボットばかりじゃなく、いい奴めちゃくちゃたくさんの悪者。

●恐竜。

↑いくつかの映画でそれがいかに悪いアイデアかやってるだろ。

●昔の父さん。

●ローラーブレード。

●親切と同情。

●バニラコーラには帰ってきてほしい。


色々なものが進歩していますが、個別の物や事象については、後退しているものもありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。