2019年01月28日 12:51

大坂なおみ選手が全豪オープン優勝&世界ランキング1位の快挙…海外の反応いろいろ

 

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝と世界ランキング1位の快挙
大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝し、世界ランキング1位になりました。

世界1位はアジア勢として初めての快挙であり、グランドスラム連勝によって女子テニスの新女王として世界中から注目を集めています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Naomi Osaka wins Australian Open. She is the first Japanese player (man or woman) in history to earn World #1 ranking

●これがファイナルポイントのシーン。

Naomi Osaka - Championship Point Australian Open - YouTube

↑テニス中継の大事な瞬間にアナウンサーが黙っているのが好きだ。その瞬間そのものに語らせているという感じ。

↑ヴィン・スカリー氏はそれで有名なんだよ。彼はいつも後ろへ退き、その試合の空気に引き継がせている。

●ファイナルポイントの彼女の目と物腰を見ていて、ぞくっとしたよ。純粋な集中力と平静さだ。すばらしいよ。

●決勝の試合だというのに、ずっと彼女が冷静でいたことにとても感心した。

↑2セット目では3回のマッチポイントを完全に無駄にしちゃったけどね。

●クビトバ選手にも大きな称賛を。知らない人のために言うと、彼女は2016年に家宅強盗の被害に遭い、ナイフで刺されて2度とテニスが出来るかわからない状況だったんだ。

↑しかもそれはラケットの持ち手の左手だった。テニスのキャリアを終わりにしかねなかったのに彼女がカムバックして嬉しいよ。

●ホント、あの全米オープンのドラマのあとだけに、ナオミが勝って本当にうれしいよ。

↑テニスに詳しくないんだけど、そんなドラマがあったの?

↑彼女はセリーナ・ウィリアムスと試合をし、セリーナは試合中ずっと審判に文句を言っていたんだよ。それは観客をも扇動することになり、みんな怒りっぽくなっていた。そうした騒動があったので、最後のセレモニーで大坂選手を泣かせることになって、勝利を台無しにしたんだ。そのためセリーナは偏った注目を浴びるひどいやつに見えたんだ。
(参照:大坂なおみ選手が初優勝…異例の謝罪インタビューに対する海外の反応

●めちゃくちゃ大坂なおみを応援してたんだ!
彼女は完全に報われたね。絶対にあきらめずに崖っぷちで戦ってきたんだ。彼女は本当に謙虚でいい人。これからもトップ選手でいますように。そしてクビトバ選手も別の試合で勝ちますように。

●クビトバ選手と大坂選手のすごいパフォーマンスだった。ナオミ、おめでとう。
2人のスピーチはとても優雅だったよ。

↑2人がそんなに若いと思っていなかった。大坂選手は1997年生まれ?
(※大坂:21歳 クビトバ:28歳)

●テニスのお姫様のアニメが作られるのが待てないよ。

↑「テニスの王子様」の宣伝に彼女と錦織が出ていたよ。だけど彼らはなぜか彼女を白人にしていた。
(※実際は日清のCM)

↑>なぜか
それは日本だから。
Light skin in Japanese culture - Wikipedia

●2セット目からすごいカムバックだった。何というチャンピオンなんだ。

●彼女は日本人であると同時に同じくらいハイチ人である。そしてきっとハイチ人で世界ナンバーワンも今までなかったと思うよ。

●彼女は去年の今頃は世界ランキング72位だったんだ。その後2つのチャンピオンシップをとって今世界のトップである……。

●ナオミ選手のキャラクターは味があってかわいい。

↑テニスコートでは別人になる感じである。集中がすごい。

●すばらしいテニスが創られるとき。

●日本のアナウンサーは泣いていたよ。日本人がナンバーワンになるなんて信じられないことだったからね。大坂選手はすばらしい試合をしたよ。そしてクビトバ選手にも称賛だ。良い試合だった。


まだ21歳の若さであり、これからの活躍がますます楽しみです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。