2019年02月01日 21:54

大寒波のアメリカ「こんなものまで凍るの!?」各地で驚きの写真が上がり始める

 

大寒波のアメリカ「こんなものまで凍るの!」
記録的な大寒波に襲われているアメリカ。
(参照:南極より冷え込むシカゴ…最低気温マイナス33度で街中が凍り付く

各地で尋常じゃない寒さを訴える声が上がっています。

「こんなものまで凍っている!」と、さまざまな写真が話題になっていたのでご紹介します。

Its so cold here in Iowa that there is now Frost on the inside of my door hinges from r/mildlyinteresting

アイオワ州では、部屋のドアのちょうつがいに霜が降りています。

This toilet froze and busted from r/Wellthatsucks

こちらはトイレのタンクの中がそのまま凍ってしまいました。

It's so cold in Iowa that we froze antifreeze from r/mildlyinteresting

なんと不凍剤(アンチフリーズ)が凍っている!

不凍って何だっけ……。

とにかくマイナス数十度の世界ともなると、普段の常識がまるで通じないことが伝わってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いくらなんでも寒すぎる。

↑体感温度はマイナス60度だからね。

●自分もアイオワ州に住んでいるけど、地下で座ってヒーターを自分の足に向けている。

↑それでもまだ寒いに違いない。

●そのトイレはパイプもダメだな。

●そのトイレを切り離してタブの中に入れて溶かさないと。新しいのを買っている間にね。

●少なくともそこら中が水浸しではないよな?

↑まだね。

●それが解け出すまでに水道は止めておくんだ。

●不凍剤の製造メーカーに写真を送って払い戻しを要求しよう。ボトルにはマイナス75度まで行けると書いてある。

●その不凍剤に別の不凍剤を使ってみるべき。

↑これはもうサイエンスを超えている。

●アイオワ州に住んでいる。
寒い。
妻が妊娠39週目。
車のエンジンかかる確率が五分五分。
妻が陣痛を起こさないように祈るだけ。

●ウィスコンシン州でもマイナス55度くらいに感じるよ。なのに今朝うちのかまどが壊れた。

●こんな寒いときは野生の動物はどうしているのだろう。

↑みんなで寄り添っているよ。弱いものは死ぬ。


車もまともに走れない地域もあるため出かける必要がある人にとっては死活問題とのこと。暖房が不調だと死を覚悟するレベルですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。