2019年02月05日 20:25

「婚約者がメジャー(巻尺)を集めているので見せてもらった…」変わったコレクション

 

テープメジャー
メジャー(巻尺)は工具という性質上、実用性重視であり、変わり映えしないデザインのものがほとんどです。

そんなメジャーを集めている婚約者がいると、海外掲示板に投稿している人物がいました。

コレクションをご覧ください。

My fiance’s collection of tape measures from r/mildlyinteresting

おお、メジャーのデザインもいろいろあるものですね。

コレクションしたくなる気持ちもわかります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おそらくオレも同じくらいの数は持っているんだ。だけど必要なときになると1つも見つからないんだ。

↑毎回さ……まるで精密ドライバーのようにさ。

↑もちろんドライバーのセット自体は見つけられるのさ。だがそのとき必要な1本が見当たらない。

↑そもそも、なんだってドライバーセットはマイナスは3本もあるのにプラスは1本しかないんだ。マイナスは1本も要らないんだ。

↑ナイスなコレクションだ。

●もし夜中に目を覚まして、彼氏が自分の頭からつま先まで計っていたらどうする?

↑殺されよう。

↑殺されてからどうするんだよ。

●いろんなテープメジャーを見たのはこれが初めてだ。

↑規則34.3条200項:もし存在するなら誰かがコレクションしている。

↑あなたは規則をコレクションしてるんだね。

●厳選されたコレクションだね。それは気に入ったブランドを集めているの?
あるいは宣伝目的なのか、あるいは単に興味深いものを集めているだけ?

(投稿者)ほぼ偶然のコレクション。単に見た目が気に入ったものを買っている感じ。

●以前カリフォルニアのバーで飲んでいるとき、工事現場の作業員の格好をした男性が新品のジーンズにシワひとつないシャツ、ベルトにはテープメジャーまで付いていた。ルームメイトが「そのテープメジャーはお出かけ用?」と聞くと彼は「そうだ」と答えていた。


あまりコレクションされていないものほど、集まると愛着が湧いてきそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。