2019年02月07日 12:44

「来客がした最も失礼なことはどんなこと?」エピソードいろいろ

 

失礼な客
よその家にお邪魔したなら行儀良くするのは当然ですが、中には眉をひそめたくなる来客もいます。

「来客がした最も失礼なことはどんなこと?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's the rudest thing a guest in your home has done?

●うちのキャビネットを開けてチェックされた。なぜ人の家のキャビネットを開けるんだ?

●自分の誕生会で、招待された子どもが勝手に誕生ケーキを切ろうとし、プレゼントも開けようとした。その間、その子の母親はただ冗談のように笑っていただけだった。

●ソファにジャンプして上がる友達がいた。それは壊れなかったが、中には壊れる物もあった。やつは物が弱すぎると文句を言っていた。

●うちの新品のテレビを子どもにパンチさせて、親はそれがかわいい行動のように笑っていた。

●うちに海外から2組の夫婦が泊まりに来た。
1組は滞在中ずっとケンカや口論をしていた。そのケンカは怒鳴り合ったり泣いたり、ドアを激しく閉めたり、いじけたりなどが含まれていた。3週間続いた。それは最も長い3週間だった。

●70ドルを盗み、トイレで薬物を使用し、火のついたタバコをカーペットに落とした客が、それをシンクを洗ったことで帳消しにしようとした。

●大学時代に、ルームメイトの1人が「高校時代の友人が泊まりに来てもいい?」と聞いてきた。同意はしたが自分は中間試験の最中だったので、夜はちゃんと寝られるようにパーティをしないようかなり強くリクエストした。
夜11時に図書館からアパートに帰ってくると、2人とも完全に泥酔していた。ルームメイトは自分の部屋で気絶していて、便座シートは吐いたにおいがしていた。
その友達は女の子を連れ帰っていて、自分のベッドで行為の真っ最中だった。2人をアパートから追い出し、夜中にシーツを洗うはめになった。それ以来そのルームメイトとは口を利いていない。

●母親が遠縁の親戚を迎え入れたんだが、彼が入ってきてキッチンに行くと、そこで座ってテレビを見ている父親に「いったいこいつは誰なんだ」と言い放った。

●彼らの4歳と8歳の子どもに、うちのソファを靴のままで乗ってもいいと言ったこと。彼らの言い分は、「あなたの犬がソファの上を許されているから」だった。

●トイレを流さない客。

●隣で夫が寝ているというのに、ベッドに入り込んできて私と寝ようとした。失礼な上に気味が悪かった。

●友人の1人は、うちの父親にiPhoneの充電器を要求した。借りるためではなくもらうため。父親が断るとぶつぶつ文句を言った。

●姪っ子が来たときに、突然テレビの前に立ってチャンネルを変えた。彼女は15歳だったが、そのとき数人がテレビを見ていた。

●ランチに来て、勝手に夜も泊まるのだと思い込んでいた。ランチだけと断ると怒っていた。

●うちの鉄のフライパンを洗剤で洗った。

●客が犬を連れてくるのが嫌いだ。家の中に犬を連れて入るのはあなたの選択かもしれないが、他人の家をドッグフリーだと期待しないでほしい。

●人の家で喫煙し始めた。


各家庭にはそれぞれルールがありますが、自分の家のルールと違う場合もあるので注意が必要ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。