2019年02月07日 22:16

「ご近所さんが、ダイナミックな引越しをしている…」目を疑う光景

 

家が引っ越すとき00
引っ越しは、荷物をまとめたり家具を運んだり、大掛かりなイベントです。

「もし家ごと運べたら、もっとスムーズにいくのかも?」
……と考えたのか、アメリカでダイナミックな引っ越しをしている写真が話題を集めていました。

This house was relocated to another block on the street from r/interestingasfuck

わっ!

文字通り、家を丸ごと!

なんとダイナミックなお引っ越しでしょう。

ちなみに動かす距離は大したことはないそうで、同じ通りを1丁目分くらい移動したとのことです。

歴史的建造物を壊したくないという理由があっての移動のようですが大胆ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●子どもが大学に行って、いない間にすることとしてはクールだと思う。

↑クリスマス時に帰省したりしたときに、これがどんなに混乱を招くか想像してみよう。自分の家がない……。辺りを見渡すとなぜか2〜3軒ほど隣にある…。絶対に人生や記憶について疑問を持ち始めると思う。自分もそんな混乱をさせる子どもがいたらと思うよ。ハハハ。

↑みんな真似しそう。

↑うちの家を回させないでくれよ。

●彼女を殺した男の家が、半年後にうちの近所の空き地に移動してきた。すると妻は「あの殺人ハウスが追いかけてくるのはやめてほしい」とパニックになっていた。

↑それはすぐに彼女を殺すかのような行動をとるべきだな。

●1800年代中間のシカゴでは下水システムを作るために、街全体で同じことをしていたよ。

↑1800年代なら特にすごい仕事だったと思うよ。

↑この絵はどれくらい正確なのだろう。
18世紀や19世紀のエンジニアが成し遂げたことはすごいね。ブルックリン・ブリッジは1883年に作られたんだ!
家が引っ越すとき01

●写真の前にいる男たちは、まるでこれからとても奇妙なウーバーに乗るみたいだな。

↑実際はその場所にじっとしていて、地球が次の位置に周るまで待つんだ。

●クールだけど、なぜこんなことをするの?

(投稿者)確か市に美術館か何かとして売却されたんだが、建物は歴史的建造物とされたので、取り壊しは避けたく、移動することにしたんだと思う。

↑これはどこ?

(投稿者)ウィスコンシン州オシュコシュ。

●きっと「もうこんなご近所さんはまっぴらだ、でもこの家は好き」となったんだ。

●クールだが、水道のパイプとかトイレとかそういうのは?

↑きっとプラグ&プレイ方式だよ。

●なんてこった。どうやったらこれができるんだ。家の基礎は? 土台は? これは意味がわからない。


生活のためというより、歴史的な建物として残したいのが理由だそうです。地震のある地域ではちょっと難しそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。