2019年02月12日 12:28

「北米が今どれくらい寒いか…これを見れば伝わると思う」とある非常口の写真

 

「今日は外は寒い」
北米各地を襲っている大寒波。家の造りがそこまでの寒さに対応できていないためトラブルが頻発しているとのことです。

出入口を見ただけで寒さが伝わってくる、とある建物の写真が話題を集めていました。

Its cold outside from r/Wellthatsucks

うわっ!

外からの寒さをまったく防御できていません。

非常口のドアが凍り付いているだけでなく「EXIT」の表示にまで霜が降りているとは……。身も凍るような寒さが内側まで侵入しているのが伝わってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは火事になっても、炎がその非常口を通らないことを保証する。

↑火事で這ってそこまで逃げて来て、非常口が凍り付いて閉まってるところを想像してみよう。非業の死だ。

●それは「シャイニング」のシーンのように見える。

↑あるいは「デイ・アフター・トゥモロー」

↑同じことを思った。ちょうど昨日見たけどドキュメンタリーのように感じた。

●どのドアはまともに閉められているとは思えないな。

↑それはどうやってわかるんだ。

↑冷気が入ってきて結露が起きて、それが霜の原因となるから。

●カナダ? カナダだな。

↑そうだよ。自分は先週車のバッテリーを3つ失ったよ。理由はもう2月の始めからマイナス1000度だからだ。

●もう1つの非常口はどれくらい小さいんだ?

↑なぜ2つあるのかと疑問に思ったが、床に2つ目の「EXIT」は、火事で煙が充満して這っていても目に入るためのものだ。アメリカでは見たことがないが、良いデザインだと思う。

●非常口の表示さえ、もうダメだとわかっている。


写真を見ているだけで凍えそうな気持ちになります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。