2019年02月15日 12:41

「あなたの子どもが人前で発した言葉の中で、最も恥ずかしかったのは何?」回答いろいろ

 

子どもの失言
幼い子どもの言動はかわいらしい一方で、まったく予期できません。

「あなたの子どもが公共の場で発した言葉の中で、最も恥ずかしかったのはどんなことですか?」
この質問対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Parents of Reddit, what is the most embarrassing thing your toddler said out loud in public?

●うちの子が5歳のときだった(自分は父親)。
スーパーで、挨拶やイベント用のカードを探していたら、ちょうど文字を読み始めたばかりのうちの子は、手当たり次第にカードをとって自慢そうに読んでいた。
すると急に大きなはっきりした声で「S●X、S●X、S●X、あなたが私に求めるのはそれだけなの」と読み上げた。

●私の子どもではないけど、スーパーのレジの列に並んでいるときに、とある幼児が私に向かって言った。「私には膣とおニューの靴があるわ」

↑24歳の私もそうだ。

●姪っ子が家族の夕食会で「Fxxkが欲しい」と言った。みんな振り返ってその3歳児を見た。すると母親はその子は(発声が未成熟のため)スピーチセラピーをしていると言って、フォークを渡していた。

●幼い娘と一緒に公共トイレ入ったら大きな声で「わお! なんて大きなうんち! よくがんばったねママ!」と言った。

●4歳の息子が店で態度が悪かったので、ちゃんとしないなら帰ると伝えた。
ところが息子がエスカレートしたので、抱きかかえて店の中を歩いて出た。驚くほどに抵抗してきた。ちょうどレジ近辺を通り過ぎるときに「おい、ミスター、下ろしてくれよ」と大きな声で言った。自分は躊躇もせず誰とも目を合わせずにそのまま店を出た。

●戦没者の追悼記念日に退役軍人のセレモニーがあった。うちの3歳児がオムツを汚したので、暗い裏の部屋で交換した。そこから出てくるとちょうど静寂なタイミングだった。娘はドアをバタンと閉めると軍人たちにこう叫んだ。「すごく大きなうんちをしたわ! その中にピーナツが入っていたの!」

●コストコで息子(当時5歳)が走ってきて、手を引っ張って次の通路に行こうとする。「パパ! パパ! 見て! 本物のニンジャ!」
指をさしていたのはブルカを着用していた2人の女性だった。

↑ヘアスタイルがモヒカンの頃、小さな男の子がオレを見て「恐竜!」だと言った。人生で一番の誉め言葉だったね。

●助産婦から聞いた話。
3歳の女の子が妊娠した母親のお腹を見て「なんでそんなに大きいの?」と尋ねると、「赤ちゃんがいるからよ」と教えられた。
その子が父親に向かって「同じように赤ちゃんがいるの?」と聞くと、父親は優しく「いないよ、単なる脂肪だよ」と答えた。
数日後にレジでとても大きな女性が後ろに立っていた。女の子はその女性に「ママみたいに赤ちゃんがいるの?」と聞いた。女性が優しく「いないわ」と伝えると、それに対して女の子は「じゃあ脂肪ね」と答えた。

●妻が3歳の息子と公園に行って、公園にゴミが落ちていたので拾ってゴミ箱に入れた。ペットボトルやお菓子の袋などを拾っていると息子が手伝いたがった。タバコの吸い殻を拾い始めたので、息子に触って欲しくない妻は「それらはママのために残しておいてちょうだい」と言った(妻も拾う気はなかった)。
数分して息子は遊び始めたのだが、他の子どものお母さんたちに「僕はママのためにタバコを見つけてあげるんだ」と言った。妻はめちゃくちゃ恥ずかしかったらしい。


何の悪気はないだけに、何を言い出すかわからない恐怖がありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。