2019年02月17日 13:46

「3歳のオバマ氏とお母さんのハロウィン写真」とても印象的だと盛り上がる

 

3歳のオバマとその母親00
アメリカ初のアフリカ系大統領として、生い立ちやルーツが注目されたバラク・オバマ氏。

そんな彼が3歳のとき、母親と一緒にハロウィンを楽しんでいる写真が、いろんな意味で印象的だと海外掲示板で盛り上がりを見せていました。

A 3-year-old Barack Obama with his mother on Halloween from r/pics

海賊コスプレをするオバマ坊やのかわいらしいこと!

そしてその隣にいるのがお母さん。

バラク・オバマ氏が黒人と白人の混血であることを知らない人はもちろん、知っている人さえ、この写真は印象的に映るようで、海外掲示板では大きな盛り上がりを見せていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●バラック・オバマにキュン。

●わお、お母さんにそっくり。

●今日、オバマの母親が白人だと知った。自分はアメリカ人じゃないので失礼に思わないで。

↑彼の母親はカンザス州出身の白人女性だよ。父親はケニア出身。興味深いことに彼は奴隷を所有していた家系の子孫で、奴隷の子孫ではなかった。
父親はほとんど家族とは連絡は取っていなかった。彼はハワイで生まれて数年後に母親と妹といっしょにインドネシアに引っ越した。その後オバマは母親の両親とテネシーに住み、大学時代にニューヨーク、法律学校のためにボストンへ引っ越し、最後はシカゴで政治のキャリアをスタートさせた。

↑ワシントンにも数年住んでいたと思うよ。

●彼は半分白人だが、もっぱら黒人だと言われる。

●わお、彼のあごのラインは母親ゆずりなんだね……。

↑これは祖父と一緒の写真だよ。
3歳のオバマとその母親01

↑わぁお、今ではもっと似てる。オバマが大人になってからはね。

↑彼は祖父の耳を受け継いだね。

●そうだな、きっと将来その子は大統領になる気がするよ。

●彼について背景を読んだが、型にはまったタイプの子ども時代ではないことに驚くよ。父親はほとんど家におらず、他の家族もいた。母親はインドネシアに引っ越して再婚したけどその後離婚。
1960年代に黒人であることや半分黒人の血を引くことはたやすいことではなかったが、彼はかなりバランスの取れた個人だ。
もし自分が似た環境で育っていたら、そういうのが心に引っかかって彼の半分も成し遂げられなかったと思う。知性以外にそういった姿勢が何より彼の成功につながったのだと思う。

↑写真を見る限り、彼の家族はサポートと愛情を注いだように見える。
偏狭な社会で育つことは簡単ではないが、大きな支援をしてくれる家族を持つことが、偉大な人物を育てるのに重要なのだと思う。

↑後にオバマも認めているが、彼にもそれなりの心の引っ掛かりはあったようだ。

●現在の大統領よりも、その写真の子は成熟にしているように見える。


お母さんが白人だと知っている人でも、若かりし日の姿は珍しいようで印象的に映ったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。