2019年02月19日 20:00

女児が車内に閉じ込められた→奉仕中の受刑者が「車上荒らしの技」を使って救出する

 

受刑者が車上荒らしの技術を使って女児を救出00
アメリカ・フロリダ州の駐車場で、父親が誤って車のキーを車内に残したままドアを閉めてしまい、1歳の女の子が中に閉じ込められてしまいました。

その騒ぎを聞きつけたのは、たまたま近くにいた社会奉仕中の受刑者たち。彼らは車上荒らしの技術を使い、ドアを開けることができると申し出たのです。


Florida inmates use criminal skills to rescue baby from car - YouTube

受刑者が車上荒らしの技術を使って女児を救出01
フロリダ州タンパ近郊の道路で補修作業をしていた受刑者たちは、事情を聞くと「われわれならドアを開けることができる」と申し出ました。

受刑者が車上荒らしの技術を使って女児を救出02
ぼんやりした表情の女児。レスキュー隊や鍵屋の到着を待ったら救出までにどれくらい時間がかかるかわかりません。

受刑者が車上荒らしの技術を使って女児を救出03
受刑者たちが使った道具はハンガーを針金状にしたものだけ。持ち前の技術(?)を駆使すると、わずか数分でドアを開けてしまいました。

こんな簡単にドアが開けられてしまうのも不安ではありますが、緊急時には彼らほど頼もしい存在もありません。

両親は「世の中の犯罪者に感謝を。彼らを尊敬しています」と喜びの声を残しています。

警察は現地メディアの取材に対し、「過去に過ちを犯した彼らも、人生の中で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰の手助けをしたい」とコメントしています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。