2019年02月20日 22:30

「アメリカは壁建設で混乱してるけど、その頃メキシコのリゾートは…」現地の看板がこちら

 

メキシコの壁
メキシコの「国境の壁」建設に関してトランプ大統領が非常事態宣言するなど、アメリカ国内は揺れ動いています。

毎日のように壁建設に関するニュースや論争で沸き上がっていますが、「その頃メキシコのリゾートではこんな看板が上がっている」と、現地の写真が人気を呼んでいました。

Clever sign found at a Mexico resort from r/pics

内容は、
「落ち着いて、あなたはトランプの壁の楽しい側にいます」

壁の建設を巡ってアメリカ側がごちゃごちゃしている間、メキシコ側は実にのんびりとしているようです。

リゾート地というのもあってか皮肉たっぷりですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このジョークのオチは、後ろに見えるフーターズ“Hooters”だ。

●昨日はこれの切り出しされていない写真を見たよ。

↑じゃあフーターズの内部が見られるんだな。

↑まって、メキシコにもフーターズがあるのか?

●セニョール・フロッグスってのはメキシコの「TGIフライデー」(アメリカのカジュアルレストラン)みたいなものか。

↑そんな感じ。だけどもっと春休みの大学生を対象にしている。

●なぜメキシコまで行って、セニョール・フロッグスやフーターズで食べるんだ。

↑観光客がファストフードを食べるのと同じ理由だよ。何を食べていいか自信がないときは自分たちの知ってるブランドへ行くんだ。最高の食事ではないが、料金や味の予測はできるからね。

●じゃあ、なぜ移民は楽しい側を去ろうとするんだよ。

●住んでいる人にはどれくらい楽しいんだい?

●麻薬カルテルがいる側。

↑麻薬カルテルは両方にいるよ。


壁建設については国論が二分されておりどうなるのか不明ですが、しばらくアメリカのニュースはこの話題ばかりになりそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。