2019年02月21日 22:01

「このベビー服ほど元が取れたと感じたことはない…」とある娘の成長記録

 

いまだに元を取っている
子どもの成長は驚くほど早く、お気に入りのベビー服があっても、すぐにサイズが合わなくなってしまうものです。

そのたびに買い替えることになるのですが、「こんなに元を取ってるベビー服もない」と、海外の両親が娘の写真を紹介していました。

Still Getting My Money's Worth from r/pics

わ、何年経っても同じシャツを着ています。

乳幼児のときはわりとぶかぶかで大きめのシャツ。

だんだんぴったりとなり、4〜5歳辺りでピークを迎えるはずなのですが、ところがその後も、シャツを着続け、ぴちTのように着こなしています。

これはたしかに元が取れていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「パパ、もうたくさんよ。息が出来ないわ」

(投稿者)その時期は近いと思う、これが最後の写真になるかも……。
もしかしたら工夫して、服でパッチを作れるかもしれない。

↑あるいは変な形の枕。あるいは自分がしたように折って額縁に飾る。

↑19歳になってもまだ着ていたら、掲示板のトップページに躍り出る。

↑18歳でもだ。

●良い写真だね。

●7番目の写真で、ちょっと彼女はうんざりしているようだ……でも8番目ではまた再び喜んでいる。

●父:オッケー、写真タイムだよ。シャツを着なさい。
娘:ああ、いやよ。
父:そんなこと言わないで、これはもう習慣だろう。
娘:そんなことはないわ。9歳の頃はかわいかったかもしれないけど、もう35歳よ。もう絶対にフィットしない。

↑頭だけにかぶれる……。

●頼むから子どもに服を買ってあげて。

●これは倹約と呼ぶんだ。きっと娘の大学費用は現金で出せるんだ。

●そのプリントは洗濯から、どうやってサバイバルしてきたんだ。どんな魔法なんだ。

↑きっと年に1回しか着ないんだよ。

●なんてこった。いったい9人も子どもがいて、どうやって寝るんだ。

●ちょっと気持ち悪いと思った人はいるかい? 赤ちゃんが着るつなぎを6歳になっても着てるんだぞ。


このシャツの伸縮性が高いことは間違いないようです。

状態は良いので、懐かしい服を今でもたまに着ているといったところでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。