「このベビー服ほど元が取れたと感じたことはない…」とある娘の成長記録
子どもの成長は驚くほど早く、お気に入りのベビー服があっても、すぐにサイズが合わなくなってしまうものです。
そのたびに買い替えることになるのですが、「こんなに元を取ってるベビー服もない」と、海外の両親が娘の写真を紹介していました。
Still Getting My Money's Worth from r/pics
わ、何年経っても同じシャツを着ています。
乳幼児のときはわりとぶかぶかで大きめのシャツ。
だんだんぴったりとなり、4〜5歳辺りでピークを迎えるはずなのですが、ところがその後も、シャツを着続け、ぴちTのように着こなしています。
これはたしかに元が取れていますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●「パパ、もうたくさんよ。息が出来ないわ」
↑(投稿者)その時期は近いと思う、これが最後の写真になるかも……。
もしかしたら工夫して、服でパッチを作れるかもしれない。
↑あるいは変な形の枕。あるいは自分がしたように折って額縁に飾る。
↑19歳になってもまだ着ていたら、掲示板のトップページに躍り出る。
↑18歳でもだ。
●良い写真だね。
●7番目の写真で、ちょっと彼女はうんざりしているようだ……でも8番目ではまた再び喜んでいる。
●父:オッケー、写真タイムだよ。シャツを着なさい。
娘:ああ、いやよ。
父:そんなこと言わないで、これはもう習慣だろう。
娘:そんなことはないわ。9歳の頃はかわいかったかもしれないけど、もう35歳よ。もう絶対にフィットしない。
↑頭だけにかぶれる……。
●頼むから子どもに服を買ってあげて。
●これは倹約と呼ぶんだ。きっと娘の大学費用は現金で出せるんだ。
●そのプリントは洗濯から、どうやってサバイバルしてきたんだ。どんな魔法なんだ。
↑きっと年に1回しか着ないんだよ。
●なんてこった。いったい9人も子どもがいて、どうやって寝るんだ。
●ちょっと気持ち悪いと思った人はいるかい? 赤ちゃんが着るつなぎを6歳になっても着てるんだぞ。
このシャツの伸縮性が高いことは間違いないようです。
状態は良いので、懐かしい服を今でもたまに着ているといったところでしょうか。