2019年02月22日 12:45

「健全だけどゾクッとする快感を得られるのはどんなとき?」回答いろいろ

 

健全だけど気持ちの良いこと
人間には五大欲求があり、気持ちの良いことはセクシャルなこと以外にもいろいろとあるものです。

「日常で得られる健全な快感はありますか?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

What's a non-sexual moment equivalent of an orgasm?

●ちょっとだけ耳の中に入った水が、ようやく出ていくとき。

●正しいタイミングと場所でジョークを言って、大勢を大笑いさせるとき。すごく気分がよい。

↑いまだに3年前に思い付いて、みんなを笑わせたジョークのことついて考えるよ。

●本当に大きな便通によって、すっきりするとき。

●とてもかゆいのに公共のマナー的に手を出せず、ようやくかけるとき。

●ようやく何か(言葉、題名など)を思い出せたとき。

●どうにか論文を書き終わり、そのために開きっぱなしだったパソコン上の12のタブを閉じられるとき。

↑強く同意する。

●ずっと長いこと詰まっている歯をフロスできる時。

↑自分の心は「フロスしないと、家に帰ってフロスしないと」以外は閉じこもってしまう。

●とてもいいストレッチをしたとき。

↑安全のためちょっと叫びながら。

●今にも破裂しそうなほどトイレに行きたくて、ようやく解き放つとき。

●シーツを替えてベッドに入り込むとき。

↑シーツを替えて、ホットシャワーを浴びたあとなら、さらによい。

●死ぬほどのどが渇いていて、冷たい水をごくごく飲むとき。

●金曜日にタイムカードを打つとき。

●仕事から家に帰ってきて、あと12〜15時間は人と接しなくていいと思う瞬間。

↑自分はひとりで暮らさなきゃダメだと思う。

●長く外にいたあと、足首周りにできた靴下の跡をかくとき。

●背中を誰かに爪でかいてもらうとき。

●めちゃくちゃお気に入りの音楽が鳴ったときの背中がぞくっとする瞬間。

●アラームを消すときに、急がなくていいと知るとき。休日と知ってまた寝るとき。

●青信号が連続5回くらい続いたとき。

●絶対に落ちると思った試験に受かったとき。

●美容師が髪の毛を洗ってくれて頭をマッサージしてくれるとき。ああ、気持ちいい。

●給料、ボーナス、税金還元額が、同じ日に銀行口座に入ってるとき。

●自分が行きたくないと思っていることがキャンセルされたとき。


気持ちのいいことは、ストレスから解放されたときに起こりやすいようです。

その後に快感を得られると思えば、ある程度のストレスを楽しむことができるかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。