2019年02月24日 00:23

フロリダの消防士「出動先のおばあちゃんが冷凍ピザを冷たいまま食べている…」→電子レンジを買いに行く

 

フロリダの消防士が高齢女性に電子レンジをプレゼント00
フロリダ州ハイスプリングスの消防署に緊急警報が届き、独り暮らしの高齢女性の家に消防士が駆け付けたところ、警報は誤報で女性は無事でした。

しかしながら、消防士はそのまま引き返すことはできず、次に向かった先は生活家電の売り場だったのです。

その理由は……。

High Springs firefighter brings microwave to hungry elderly woman

フロリダの消防士が高齢女性に電子レンジをプレゼント01
(Photo:High Springs Fire Department)

女性宅の電子レンジは壊れており、宅配の冷凍ピザを温めることができずに、冷たいまま食べていたのです。

彼女の窮状を目の当たりにした消防士は「そのまま立ち去るのは心が痛かった」と述べています。

女性に寄贈した電子レンジを設置して使えるようにした後、温かい夕食まで用意したのだとか。

ハイスプリングス消防署は「われわれ消防士は市民を助けたいと思って、この職業を選んだのだからね」と語っています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。