2019年02月27日 23:57

「消火栓の前に駐車すると火事のときにどうなると思う?」→こうなる

 

消火栓の前に駐車
火事になったときにすぐ放水が出来るように、街中のいろいろなところに消火栓が設置されています。

とある守らなかった例が、海外掲示板で人気を集めていました。

This is what happens when you park in front of a fire hydrant and a fire breaks out from r/pics

真横に駐車された車が邪魔なので、消火ホースを車の中に通しています。

緊急時なので、当然窓ガラスは叩き割られています。

もしもの際にはこんな風になっていまうという、いい例ではあるようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最高なのは、消火栓を使っている間に運転手が戻ってきても、そこから去ることができないこと!

↑そして車が水でいっぱいになるのは見ることはできる。そのホースは漏れるからね。

↑最も漏れるホースであることを保証する。

↑どうかな。漏れが少ない=強い水圧じゃない? 生死に関わるものだから漏れるようなホースはすぐ取り換えると思うけどね。

↑君は市の予算ってものを楽観視しすぎだ。

●きっと消防士は楽しんだと思うな。

●以前、ニューヨークの消防局が消火栓の前に駐車した車をぶつけて動かし(おそらく時速16kmくらい)、スペースを確保していたのを見たよ。

↑駐車している車が加入している保険で、もしかしたら消防車に与えたダメージを支払わなければならないかも。

↑そうであるべき。

●消防士の友人がいるけど、これはもっともお気に入りの出来事だと言っていた。消防局で修理をしなくてもよくて、さらに運転手は駐禁チケットを受ける。

●この方法か、消防車をぶつけて車を動かすかだよ。

↑できるならその方法を使っているよ。そしてバンパーの破損は保険会社が支払わないといけない。

●きっとそのウィンドウを壊すのにスマイリーフェイスのついた斧を使っているに違いない。

●これが理由で消火栓の横に駐車するときは、いつも窓を開けっぱなしにしている。

●自分が消防士なら、この状況を心待ちにするな。きっとその日のハイライトだ。

●燃えている家が、この車の持ち主だったらもっとクレイジーだな。それこそ最悪の日だ。


車の所有者に同情する声はほとんどありませんでした。

誰にとっても不幸なので、駐車の際は消火栓がそばにないかチェックしましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。