2019年03月01日 13:34

「警察官に質問、最もバカだと思ったのはどんな犯罪者?」回答いろいろ

 

愚かな犯罪者
知能の高さを感じる犯罪事件もあれば、その逆もあります。

「警察官に質問、最もバカな犯罪者はどんな人物でしたか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Cops of Reddit, what is the most stupid criminal you have ever met?

●警官のルームメイトから聞いた話。
ATMが襲われ、1万5240ドル(約170万円)を盗まれた。翌日その犯人は、前の晩に奪った銀行の自分の口座に1万5240ドルを入金したらしい。

●911(アメリカの緊急電話番号)のオペレータをしている。
たまにドジな人や酔っぱらいが、自宅と間違って他人のドアをノックすることがある。単なる間違いなのだけど、ノックされた側は強盗やひどいことをされると恐怖に陥る。
ある日、20代前半くらいの男から電話があって「誰かがオレを殺そうとしている」とクレイジーなほどパニックになっていた。
「きっと物を盗んで、彼女を暴行するつもりだ」など、いろいろ叫んでいたので、家宅侵入の疑いがあるとチームを送った。
ところが彼は、自分でピザを頼んで忘れていただけだった。ピザ配達の男性を死ぬほど怖がらせただけだった。

●マリファナを持っていて捕まったやつがいるんだが、法廷の聴聞で、アルミホイルに包んだエクスタシー(ドラッグ)をポケットに入れていて、金属探知に引っ掛かりその場で再逮捕された。

●母親のいとこが銀行強盗をして捕まった。
銀行に下見に行って自転車に戻り(自転車で強盗していた)、マスクをつけて銀行強盗をした。警察が後で映像を確認すると、銀行強盗と全く同じ服を着た男がその1分前にも銀行に来ていたのを見つけた。それで捕まった。

●通りの向かいには、いつも「保安官」と書かれた黒い車が駐車されていた。その運転手が本当に保安官なのか、保安官のために働いているのかはわからなかった。
ある晩、数台のサイレンの音で目が覚めた。理由はどこかのバカがそこの保安官が家にいる間に、しかも車も真横に駐車されているのに家宅侵入しようとしたらしい。

●警官の父親が夜に電話してきて、その晩に逮捕されたやつほど僕がバカじゃなくてよかったと言っていた。そのバカな高校生はフェイクの身分証明書を使って酒を買おうとして、それがばれて次は酒を盗んで捕まった。
フェイクのIDは2001年生まれになっていて、それは実際の年齢より3歳も若かった。バカな彼は、なぜその身分証明が通じなかったか理解していなかった。父親はもっと算数を真面目に勉強するよう勧めたそうだ。

●2人の男が車に侵入しようとしていると通報があり、現場へ向かった。すでに1時間は試みているということだった。
現場に着くとその車は彼らのものだった。単に自分の車の鍵が開かなくなっていただけだった。確認をすると車はその内の1人の母親のものだった。
ところがその中には盗んだ郵便物があった、山のようなケータイと新品の箱があり、結局逮捕された。
最終的にわかったのは、ロックされていたのは運転席だけで、あとは全部開いていた。

●義理の弟が賢かったことはないのだが、ガソリンスタンドでナイフを持って強盗をしようと思って捕まった。スタンドにはパトカーと2人の警官もいた。


間抜けな犯罪者は結構いるものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。