2019年03月06日 21:42

「さすがローマ、小さなレストランでさえこの雰囲気か…」

 

ローマのレストラン00
イタリア・ローマは永遠の都と呼ばれるだけあり見どころの多い街ですが、小さなレストランでさえ雰囲気があると、海外掲示板に紹介されていました。

「ローマのとあるレストラン」の写真をご覧ください。

Restaurant in Rome from r/pics

映画の1シーンのような、すてきなお店!

このテラス席でイタリアンを食べたら、美味しさも倍増することでしょう。

「Googleストリートビュー」

こうしたところを訪れるだけでもローマに来た甲斐がありそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●訪れたい!

●IKEAのイスだ。

↑わお、そうだ。
ローマのレストラン01

↑わお、15ドル(約1700円)。

↑店名の看板がグッチっぽい。
ローマのレストラン02

↑ローマにトレビの泉がそう遠くないところにIKEAがあるよ。
ローマのレストラン03

↑IKEAなのに、いい感じに見える。

●おーまいがっ、全く同じ場所で7年前に写真を撮ったよ。
ローマのレストラン04

↑同じく。2016年の2月に。
ローマのレストラン05

↑自分も2年前に行ったよ。
ローマのレストラン06

●ここがどこかは知らないが、夜のトラステヴェレ(ローマの下町)に来るといい。メインの観光地から離れたとても落ち着いた雰囲気の地域だよ。またローマに戻りたいよ。

↑ほとんどの観光客が同じことを思うんだ。だからそこには落ち着いた観光客が集まる。

●ポジターノ(サレルノ)、カプリ(ナポリ)、ミュンヘン(ドイツ)、そしてローマと行ったが、ローマが一番だったね。

↑どこもそれぞれ違って似ていない。

●それは自分の覚えているローマではない。車も足りないし、スクーターも足りないし、混雑する人が叫び合っている様子も足りない。

●ローマで体験したもっともおいしい思い出は、こんな風に路地にあったレストランだった。


こうしたお店を自分の足で探してみるのも、旅行の醍醐味ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。