動画 動物 / mayuna3d / URL
2019年03月08日 23:20

「カモノハシってこんなに人懐っこいの…?」(動画)

 

カモノハシってこんなに人懐っこいの…?00
太古から姿が変わらないため“生きた化石”ともいわれる「カモノハシ」。

オーストラリアのヒールズヴィル自然保護区で飼育されているカモノハシが、とても人懐っこくキュートだったのでご紹介します。

動画をご覧ください。


Hand Feeding & Playing With A Friendly Platypus - YouTube

カモノハシってこんなに人懐っこいの…?01
カモノハシが暮らすプールの中に、飼育員さんが手を差し出すと……。

カモノハシってこんなに人懐っこいの…?02
すぐ近くに寄ってきて、クチバシを腕にのせてきたっ!

カモノハシってこんなに人懐っこいの…?03
飼育員さんの抱っこにも慣れている様子。

カモノハシってこんなに人懐っこいの…?04
お腹をマッサージされて、とっても気持ちよさそうにしていました。

カモのようなクチバシにビーバーのような体、哺乳類なのに卵を産むなど、不思議な生態が何かと注目されるカモノハシですが、ここまで人間に懐くものなのですね。

なお、オスのカモノハシは毒を分泌する蹴爪をもっているので、野生動物を見つけた際にはむやみに触れないように注意しましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。