2019年03月10日 21:53

「世の中の全員が知っておくべき『暗黙のルール』はどんなものがある?」回答いろいろ

 

全員が知っておくべき記述されていないルール
世の中に必要と感じるルールは多いですが、何でもかんでも記述されているわけではありません。

「記述はされていないけれど、全員が知っておくべきルールにはどんなものがありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

what is one unwritten rule you think everyone.

●誰かにケータイの写真を見せられたら、勝手に右や左にスワイプしてはいけない。

●もし借りるのが3回目なら、自分のを持て。

↑ああ、自分の金を持たなくちゃいけないってことだな。わかった。

●もしガンを患っていると聞いたら、本人がその話に触れるまで、他の誰かのガンの話をしてはいけない。

●葬式で大騒ぎをしてはいけない。

↑結婚式でケンカも加えて。

●誰かの結婚式でプロポーズしてはいけない。

↑プロポーズしてから妊娠の発表。

●スーパーの通路のど真ん中にカートを置くな。

●働いている人に親切に。食料を扱うスタッフや医療スタッフなどに八つ当たりしないこと。

●あなたが間違っていることもある。それは悪いことではない。でも自分が悪いときはそれを認めてそこから学ぶこと。常に正しいわけじゃないことに耐えられずに、わざわざ自分の信念を掘り起こして自分を慰めなくてもよい。

●トイレはきれいに使うこと。ひどい使い方をして、そのまま去る人がいることに驚く!

●シフトを交代してもらえるチャンスは断るな。

↑それを英国海軍で学んだよ。トイレや食事をするチャンスは絶対に却下してはいけない。いつかその後しばらく交代できないときが来る。

●トイレの隙間を見ないように。

↑なぜあんなに大きな隙間が開いているんだ?(特にアメリカ)

↑何でもアメリカはビッグなんだよ。

●約束をキャンセルすることがあったら、リスケの責任はキャンセルしたほうにある。

●雪の日はヘッドライトをつけろ。おまえに言ってるんだよ、白いトラック野郎!

●他人の外見の欠点について話してはいけない。

●自分がつらいときでも他人への気遣いは忘れずに。

●運転しているときには親切にするのではなく、予測を立てること。親切な人々は結構な事故をもたらす。

●夢の中でトイレに行ってはいけない! きっといつか私に感謝する。

●他人にパーソナルスペースを与えること。全員がべたべたとくっつきたいわけではない。

●トイレのラバーカップ(すっぽん)は、それが必要になる前に買っておく。


共感できる例がいろいろと挙げられていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。